※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

最近胎動が恥骨の真上(陰毛の辺り)で見て分かる程強く押されたり常にゴ…

最近胎動が恥骨の真上(陰毛の辺り)で見て分かる程
強く押されたり常にゴリゴリされてるのですがこれはお産が近いのでしょうか??💦
現在34w5dで逆子とは言われておらずエコーでも頭は下にありました!
32wの時にエコー当てる場所が恥骨の真上の所に当てられていて前まではそんなに下にいなかったのに?と思ってお医者さんに聞いたらかなり下がってる訳じゃないので大丈夫そうですとは言われたのですが…既にその頃には恥骨痛も腰痛も結構酷く骨盤や恥骨がパキパキ音が鳴る様になっていて少し不安ではあったんです😥
でも大丈夫なら気にし過ぎかなと思っていたのですがこの
2週間で胎動が下の方になってきていて恥骨の真上なのでお産が近いのかもとか不安になっちゃいまして。。🥲
よく動く子で胃の方や助骨の方も蹴られたり押されたり基本お腹全体常にグニョングニョンしてるのですが胎動が鈍くなったなと感じる事はなく、お腹下がってきてるとかも毎日お腹見てるせいか全く分からなくて💦
でもお腹の張りは頻繁になってきていて色々検索したりしても余計頭がこんがらがるばかりで
まだ予定日まで1ヶ月とちょっとありますし💦こんなに早くから下の方にいるものなのでしょうか?
お散歩すると良いと知り合いにもアプリの記事にも書いてあったのでほぼ毎日1万歩以上歩いていてそれで下がってきたのかな?とも思いますし現時点で体重+3kg~4kgしか増えておらず体重増えないと切迫早産になるとも聞いてもしかしたらそれも原因だったり?とか考え過ぎちゃいます🥲

皆さんはどうだったでしょうか?
私と同じ様な方はいますでしょうか…?

コメント