※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シッピーカップのストローは洗う際、スリットを開かないと水が通らず、試し飲みでも水が出ないことがあります。皆さんも同じ経験ありますか?

bboxのシッピーカップ使っている方、教えてください!

ストロー洗うとき、ストローの飲み口部分から水を通したときに、ストローの下から水出てきますか?🥹

普通のストロー洗うときは、もちろん上から下に水が通過するんですが、シッピーカップのストローは出てきません😭

ストローの上部分のスリットが最初は硬い場合があるとネットで調べたら出てきたので、ストロー上部を手で押しながらスリットが開くようにすると、ストロー上から下へ水が通過できるんですが、手を使ってストローのスリット部分を開いておかないと、水が通過しません💦

皆さんのシッピーカップのストローも、スリットを自分で開くようにしないと、そのままの状態では洗えませんか…?

そして試し飲みでストロー吸ってみましたが、水が出てきません😅多分スリットがちゃんと開いてないからですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

B-Boxずっと使ってました!
ストロー洗う時は飲み口のとこ少し指で摘まみながら、水をストローの中に通してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のご回答ありがとうございます!

    重ねての質問で申し訳ないのですが…
    飲み口部分を指でつままないと(何もしない状態だと)ストローに水が通りませんか?

    飲むときは、ストローをつまんだりせず飲めましたか?
    ストローをつまみながらじゃないとスリット開かないみたいで、吸えないんです💦
    不良品なのでしょうか🥹

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしない状態だと、
    水通らなかったです!!
    つまみながら水じゃーじゃーしてました🤣

    飲む時は私も1度飲んでみましたが普通に飲めました!!

    不良品なんですかね😖
    お子さんは普通に飲めてましたか?

    赤ちゃん本舗にストローのみの替えが売ってるのでどうしてもダメそうなら買うしかないですかね😭💭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    助かりました😭

    まだ買ったばかりで、子供に試していないのですが、私が吸えないのでおそらく吸えないと思います🤣

    買ったばかりなので、メーカーに確認してみます!
    ダメそうなら替えの購入も検討します☺️

    色々教えていただきありがとうございました🎵

    • 5月20日