※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルーツを贈られると、剥くのが面倒で食べるタイミングを逃してしまう悩み。量が多くて断りにくい時、旦那に食べるように言われるとモヤモヤする。食べないともったいないけど、食べるのも気が引ける。共感してもらえると嬉しいです。

贅沢な話なんですが…
皮をむいてカットしないといけないフルーツ
貰いすぎるとイライラします…😅
日持ちはするのでありがたいのですが
剥くのがめんどくさい上に腹にたまるので食べるタイミング逃しまくります。笑

量が多くて断ろうにも「旦那くん食べるでしょ?」
と言って渡されるのがなんかモヤモヤします😣

そりゃ私と比べれば胃は大きいので食べれますが
別に喜んで食べるわけでもなく、食べなきゃ傷んで
捨てることになるなら食べるって感じです🙄
なんか申し訳ないです🙄

共感頂けるとありがたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ミキサーでジュースにしちゃえばいいのでは?
うちはよくしてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードプロセッサーしかないのでジュース考えてませんでした!😂
    こういった時にミキサーも1台あると便利そうですね!☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかります、とくに分厚い皮のオレンジとかもらうと、めちゃくちゃほったらかしです😂
柿とか桃とかも何個もあると嫌になります(笑)好きなんですけどね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の皮も中の皮も剥くやつほんとお手上げになってます😂
    そして酸っぱいので誰も食べてくれませんし。笑

桃は人気があるので剥けば誰かしら食べてくれるのですが、秋にダンボール1箱で貰う柿は本当きついです😭💧

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も夫婦二人のときにりんごや梨などボリュームがあってカットしないといけない果物を30個以上いただいて困りました💦
周りにはジャムにしたらとか煮て冷凍したらとか言われましたが、そんな手間をかけたくないしそもそも味も飽きるから食べ方変えても食べたい気持ちにならないんですよね😂
もらえるのは本当にありがたいので量の問題だけなんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんご、梨、柿…あの類いって何故かダンボール単位で頂くんですよね…😵‍💫

私も周りに言われましたが、そこまで好きでは無い果物をに手間を掛けたところで、ほぼ食べないジャムが完成するだけなんですよね…😭

お菓子作りが好きな人は色々できるかもしれませんが…
    好きでもなければ得意でもなく…

ありがたいんですけどね🥹

• 5月20日
ママリ

面白くて笑ってしまいました😆
うちは秋になるとよく柿を貰うけど、いつも傷んで捨てることになってしまいます☺️
みかんとかだと手で剥けるけど、皮むき器とかナイフ要る果物だと困る😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑っていただけて良かったです😂

柿は痛みますよね😅私は柿食べるとお腹痛くなるので1日1個食べれるか否かで…
    私がそんなだから子供に食べさせるのもなんだか抵抗があり、ご近所さんに配るんですがどこも家にあるとの事で…毎年悩みます😂

みかんとかは自分も子供もパクパク食べれていいんですが、皮が分厚く剥くのに時間がかかるやつは困りますね💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

とってもわかります😂

普段から食べてないので最初は面倒だなと放置して、そのうち忘れ去られ……無駄にしたことも何度もあります🤣

皮剥くのが面倒くさいと夫が言ったら、カットしたの渡さられるようになりました(笑)そこまでしてほしくないですが、渡されるのてもらってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、野菜室にあります…
    分厚い皮の名前の分からぬ柑橘系数個とりんごが数個…笑

皮を剥いてもらったとしても食べたい!ってなるものではないんですよね〜😭

ありがたいのですが、たくさん頂くと消費させなければならない、痛ませてはならないミッションが増えるだけに感じます😅

• 5月20日