※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日立の冷凍庫が6年前に購入。アイスクリームが溶けたり、修理業者に見ても壊れていないと言われた。詰め込み過ぎが原因?使用感を知りたい。

日立の冷凍庫を使っていますが、前からたまにアイスクリームが柔らかーくなってたり、凍りが微妙に溶けかけてることがありました💦1週間前に全てのものが溶けてしまって冷えなくなって日立の修理業者を読んだのですが、壊れてる様子はないので詰め込み過ぎだと思うと言われました😓確かにたくさん入ってはいますが、それは買った時からだしよくある範囲内だと思うのですが。。かなり余裕を持たせないと凍らないっておかしくないですか?💦冷凍庫は6年前に買ったものです。日立の冷凍庫使ってる方どうですか?😔

コメント

ママリ

うちも色違いですが、凍らなかったことは無いですね💦
2段目右の、切れちゃう冷凍?みたいなのは、そんなに凍らないですが…

冷凍庫って、むしろ詰め込んだ方が相乗効果?で凍りやすく電気代安くなるみたいなのも聞いたことあるので、詰め込みすぎだから凍らないというのは変な気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちも日立ですが、たまに閉め方が甘くて溶けてたとこはありましたが、完全に閉めてて、溶けたって感じは今はまだないですかね💦同じ感じの冷蔵庫で、もっと前の型のものですうちは🙂‍↕️ちなみにパンパンに入れてます💦

はじめてのママリ🔰

買って1ヶ月で突然冷えなくなった時はガス漏れ?と言われ修理してもらいました!その後は冷えていますよ!!

はじめてのママリ🔰

うちも2回冷凍庫使えない!ってなってます、2回目は今週です(笑)同じく入れすぎで😂たくさん入れてもいいですが、高さは守らないとみたいです💦私はつい上もぎりまでいれてしまい💧霜取りの空気口?が塞がってしまうと霜取りができなくて冷凍庫ダウンしてしまうみたいです🤔