※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪くて1時間も寝かしつけに時間がかかり、疲れています。旦那は寝かしつけが苦手なので私が担当。寝付きを良くする方法やアドバイスを教えてください。

絶対眠たいのになかなか寝ない娘。
ここ最近1時間は寝かしつけに時間がかかるようになってしまい疲労困憊です🫨

その場でコロコロ寝たり起きたり。
足をバタバタさせたり。髪の毛引っ張ってきたり。

ただひたすら寝たフリをするこの1時間ほんとにしんどくて( ˆ꒳​ˆ; )
旦那では絶対寝ないマンなので寝かしつけは絶対に私。

どうやったら寝付きが良くなりますか😂?
こうやったら寝る時間早くなったよーとかアドバイスください🥲

コメント

ぴょんすけ

体力がついてくる頃なので、午睡後の活動を増やしてみてはどうでしょうか??
うちが当時実践してたのは、午前中に買い物→お昼寝+夕飯作り→外遊び→お風呂とご飯→就寝にしてました!

• あむ

あむ

なるほど、疲れさせよう作戦ですね💡
    雨などで外遊びが出来ない時はお家でどんな感じで体を動かしてましたか😮??

• 5月19日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

テレビつけてお遊戯かけたりします!あまりテレビ見せない派だったら音流して一緒に踊ってあげるといいと思います🙆

• 5月19日
  • あむ

あむ

テレビは全然見せてます!笑 一緒に身体動かせるの探してみます🙂‍↕️
    今日は疲れさせよう作戦でいつもよりは早く寝てくれました🙂眠いのに寝れなくて寝ぐずりは大変でしたが、この感じで続けてみます、ありがとうございました😊

• 5月20日
何とか頑張ってるママリ

本当に寝ないですよね...
我が子も同じです。
手当たり次第全て試しましたが
寝ません!
寝ない子は本当に寝ないんだなぁと痛感してます。
酷い日は車を出してます...
最近はお昼寝の時間が10時半〜1時半くらいまでで、
夕方頃から眠そうにしますが
お風呂に入れたりご飯を食べさせたりで寝かさないようにしてます(笑)
そうすることで少し楽になりましたが、
それでも寝ない子は寝ないですよね...

• あむ

あむ

お昼寝が早めなんですね😳✨
    そのタイムスケジュールなら。たしかに私も寝かさないようにしますね…笑
    ほんと寝ない子は寝ないんですかね😭いずれ1人で寝る日も来るのを待つしかないんでしょうか😭笑
    我が家は車が無いのでただひたすら耐えの時間です😂笑
    お互い頑張りましょう( ˆ꒳​ˆ; )💪

• 5月19日
  • 何とか頑張ってるママリ

何とか頑張ってるママリ

そうですよね。地域によっては車がない方が...と言うところもありますもんね😞
    一時期は寝かしつけを諦めた事もありました🤣
    ですがやっぱり寝ないです(笑)
    なんなら私が先に寝落ちるパターンもあります(笑)
    寝かしつけがストレスで限界まで遊ばした所夜11時まで起きてて死んじゃいそうでしたよ(笑)

• 5月19日
  • あむ

あむ

何も出来ず寝たフリしてたら、こっちが先に寝落ちちゃいますよね🥲
    むしろ11時まで遊べたんですね!凄い😂👏
    ほんと、眠いなら早く寝たらいいのにって毎日思いながら寝かしつけしてます🙄笑

• 5月20日