※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アンドロイドの方、写真館で購入した写真データのDVD をスマホに落とす方法を詳しく教えてください!

アンドロイドの方、写真館で購入した写真データのDVD をスマホに落とす方法を詳しく教えてください!

コメント

ていと☆

Android使ってます。
パソコンはお持ちですか?
パソコンお持ちでしたらパソコンからラインって開けるようにインストールされてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレットでもいいんですかね?
    ラインをインストールしたらいいですか

• 5月19日
  • ていと☆

ていと☆

いえ、タブレットだとDVD見れませんよね?
    パソコンはお持ちではないですか?

• 5月19日
  • ていと☆

ていと☆

もしくは写真のデータはDVD以外ではもらってませんか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンあります!
    ラインをインストールしたら良いですか?

• 5月19日
  • ていと☆

ていと☆

ヤフーでもgmailでもメールアドレスお持ちですか?ありますか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります❗

• 5月19日
  • ていと☆

ていと☆

今、お子様たちはもう寝ましたか?
    もし、今お手漉きでしたら一緒にやれますがいかがですか?

• 5月19日
  • ていと☆

ていと☆

だめなら遠慮なくおっしゃってください。

• 5月19日
  • ていと☆

ていと☆

一連の流れを書いておきます。
    お手漉きの際にやってみてください😊

メールで送る方法とGoogleフォトのアカウントをお持ちでしたらGoogleフォトを使う方法とあります。
    工程が少ないのがGoogleフォトです。
    また写真の枚数が多ければGoogleフォトがオススメです。

【メールアドレスの場合】
    ①パソコンに写真館からもらったDVDを入れる+メールをサインインして開いておく
    ②DVDが起動すると思うのでDVDのマークをクリックしてフォルダを開く
    ③写真データをコピーする
    ④メールアカウントの新規作成から本文の所にコピーしたものをペーストする(もしくは添付ファイルから写真データを添付する)
    ⑤送信先のメールアドレスを自分のアカウントと同じメールアドレスにして添付したファイルを送信する

↓ここからはスマホで作業してくたさい。

⑥スマホでメールアカウントをサインインして受信箱を開く
    受信したメールを開いて添付ファイルをダウンロードする

これでスマホにダウンロードした画像を入れることができます。

【Googleフォトに取り込む場合】

パソコンでGoogleフォトをログインする。
    Googleフォトの+のボタンから写真をインポートするというところからDVDを開けることができればそこから写真を取り込むことができます。
    スマホからでもGoogleフォトは開けますのでGoogleフォト→ライブラリ→ダウンロードから写真を取り込めていると思うのでそこから画像みれます

• 5月19日