※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ファッション・コスメ

30万の月給で4万5千円のスーツを買おうとしています。自身が太モモで、スーツはほとんど着ない医療従事者です。不相応だと感じています。

誰か私の浪費を止めて下さい。

月給30万しかないのに4万5千円のスーツを買おうとしています…😭(私自身がです🥹)太モモムチムチの下半身デブです。ユニクロの感動パンツ限定価格だったから、試着したら太モモパツパツで見るに耐えなくて😂

スーツ屋に行って、色々着せてもらったんですが、きれいに見えるのがINDIVI?のスーツ、お値段4万5千円也🤣
医療従事者でスーツなんて滅多に着ないのに…😭店員さんがネイビーで入学式にも使えるとか言うからお取り置きしてしまいました。

不相応ですよね🥹

コメント

deleted user

買っちゃってください😂🩵
(止めてって言ってるのに😂😂)

日頃子育て、お仕事頑張ってるご褒美としてたまにはありだと思ってください^^

  • みり

    みり


    下取りで35000円くらいなのでぐらついてます🥹

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま着用してるの物がサイズ小さいのであれば私なら買います^^

    • 5月19日
  • みり

    みり


    産後体型が変わったのか黒ジャケットの前ボタンが届かなくて閉められなくて😂ボトムスは入りません😂

    • 5月19日
ママリ

何のために買うのか、ですよね🤔
入学式ならその1ヶ月前くらいでないと体型変わる可能性もありますし…
今すぐ必要な物なら必要な出費と割り切って買います🙌

  • みり

    みり


    転職活動中で今のスーツがパツパツなので購入検討してます😊(1次面接はボタンを止められないパツパツスーツで通過したところ、最終面接は来月)

    そうなんです~😂
    結局体型変わったら、また買わないといけないので、そうなったら勿体ないです🥹

    • 5月19日
  • みり

    みり


    滅多に着ないので勿体無いと思い😂

    • 5月19日
うさ

え、月給30万あるなら買っちゃいます😂
止めてって言ってるのにすみません🤣
私は時短で手取り20万なのに、入園式用に2万以上するジャケット買っちゃいましたよ🤣

  • みり

    みり


    手取りだと同じくらいですね😂他のスーツ持ってないので、大人として一着くらいマトモなスーツあっても良いかな?でも高すぎだな?と葛藤中です🥹

    • 5月19日
  • うさ

    うさ

    スーツってことは上下合わせてなので、めちゃくちゃ高い!とは思わないかもです!
    元々服好きなので、私も分不相応のものよく買っちゃいます🤣
    でも確かに滅多に着ないとなると迷いますよね😂
    次着る時にはまた、体型、好み、流行りとか変わってるかも…とか💦
    でもスーツってあんまり安っぽいの買いたくないし…余計迷わせてすみません🤣

    • 5月19日
  • みり

    みり


    ほんとにそうですよね🥹
    スーツって見られる為の服装だしなぁ、いい歳だしなぁとか考えてしまって🥹ほとんど着ないんですけどね(笑)

    • 5月19日
まろん

しっかり働かれてますししょっちゅう買うものじゃないので全然買いましょー♡
インディヴィ私も好きです✨

めろん

来月使う予定があるとのことなので買ってもいいかなとは思いますが、私なら痩せていま持ってるスーツが綺麗に着こなせるようにしますかね🐼