※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園見学は満2歳から受け付けているので、来年から活動を始めるといいです。幼稚園に入れる前には園見学が主な準備です。

幼稚園に入れる前の園見学はいつ頃からすればいいのですか💭?
調べても色んなことが書いてあって分かりません😭😭

今1歳2ヶ月(早生まれ) 3歳~幼稚園に通わせたいです。

市の取り組みで1~2歳の子のお試し幼稚園などやってますが通わせたい幼稚園は満2歳からでないと受け付けていません💦

来年から活動を始める感じでいいのでしょうか?

また幼稚園に入れる前にやることは園見学くらいですか?

コメント

咲や

年少の前の年にプレに入れるのであれば、プレの申し込み前に見学はしておいた方がいいです
プレに通いながら、他の幼稚園の見学も同時並行出来ますが😅(上の子の時にやりました)
年少の願書提出までに幼稚園を決めればいいので、それまでに自分で納得が出来る範囲でやるといいですよ
私は上の子が卒園した幼稚園以外に7か所見学に行っています😅
下の子の同級生のママに、この幼稚園はこんな感じと言えるレベルで情報収集しましたね🤣
年数経っているので、多少変わった所もありますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

7箇所は凄いですね😳
    私の場合、家周辺に幼稚園がそこまで多くないので気になる2箇所に見学に行こうと思ってます😊
    2箇所のうち1箇所は割と近いのに学区が違う子が主に通ってるので小学校に上がった時に友達と離れるのが少し心配で…💦

プレ保育は今年から住んでる地域で始まった取り組みで今年度で終了予定なので来年あるか分からず迷ってます😩
    通わせたい園は元々その取り組みが始まる前はプレ保育やってませんでした😢(親子イベントはやってるようです…)

早いに超したことはなさそうなので1度見学行ってみたいと思います♬.*゚

• 5月19日