※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

食事量が分からずズボラな母親。食後にグズらないけど足りているか不安。みなさんの量や内容を教えてください。

ズボラ母です😇
3回食を始めましたが、量を測るのが面倒すぎて大体であげてます。
もともと満腹や空腹のサインが分かりづらいので、足りてないかもしれませんが食後グズることがないのでまぁいいかと思っちゃってます🙇🏻‍♀️
みなさんどれくらいの量をあげてますか?
内容も教えてほしいです(お粥80gとか...)

コメント

かな

私も測ってません!笑
7ヶ月なのでまだ2回食ですがリッチェルの15mlのフリージングトレーを使ってるので、
野菜1キューブ・たんぱく質1キューブ・おかゆ3キューブ(おかゆはもっと増やした方がいいと思うんですが息子はそれだと残すので少なめです💦)とかで、g数は測ってないです😅
気分で豆乳で伸ばしたりきな粉足したり、野菜パウダー足したり...です!