※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

保育園に行っていない子供の夜勤中の送り迎えについて、負担があるかどうか悩んでいます。旦那の夜勤に合わせて送り迎えをしている職場の人がいるけど、大変そうで心配です。

うちの子は保育園に行ってないのですが
旦那さんが夜勤してる方の保育園の送りとお迎えは
どうしてますか?
夜勤で夜中から仕事の旦那さんとかって
お昼は家で寝てると思うのですが
夕方、子供のお迎えとか行きますか?
私ではなく職場の人なのですが
同じ勤務をしていて、
8-17時勤務 旦那迎え
16-24時勤務 旦那送り
24-8時 旦那迎え
に保育園に行ってるみたいです。
これは結構負担だったりしますかね?
私は旦那を24-8時勤務で晩ご飯で起こすのにも
申し訳ないなぁって思うのですが
旦那さんの気持ちになったとしたら
結構負担すぎないかなぁ?って思います。
ちなみに、旦那さんが働いて!って言ったわけでもなく、奥さんが働きたいって自ら言ったみたいです。
結局2人とも働いてるので一緒かなぁとは思いますがね…
寝てるところ起こされるのはしんどいのではないかなぁって思うところです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那17時から翌朝9時まで夜勤。
夜勤入りの日は保育園に送りと夜勤明けの日の迎えは旦那です!
私が職場遠いのと、保育園のルールで、仕事の時間帯によっては早出居残りが出来ないので旦那に送迎してもらってます!
ちなみに朝は8時半に送り、お迎えは16時半です。
わざわざ保育園に今日夜勤ですとかは行ってないですが、子どもも早出居残りが続くとしんどいかなと思い、旦那も協力的なのでそうしてます☺️
1度寝過ぎてお迎え間に合わ無かったことはあります(笑)