※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

久しぶりに働き出してデジタル化に圧倒され、出勤日じゃないのに仕事関連のラインが届き、仕事と家庭の切り替えが難しくて苦痛。同じ事を繰り返す仕事が合わない気がして飲食接客も駄目かな…

久しぶりに働き出して、デジタル化に圧倒されている…そして、出勤日じゃないのにグループラインで頻繁に仕事に関するラインが届いて、、
仕事と家庭の切り替えオンオフ出来ず、毎日が、苦痛な私はきっと今の仕事向いていないんだろうな…

やっぱり忙しくて、同じ事をひたすら繰り返す仕事探そうかな…
飲食接客、いちいちお客さんの反応で一喜一憂しちゃうの、本当駄目だ💦💦

コメント

Satimon

職種によるとは思うのですが…
出勤でない日は緊急時以外は連絡しないか、普通にライン連絡がある場合は緊急時は電話と決めてグループラインの通知はオフでOK、が普通かなと思います。

なので、職種ではなく職場の問題ではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

職場のグループラインとか地獄ですね😅
私は医療事務ですけど休みの日に連絡とかまず来ないです。

そして私も仕事と家庭の両立に苦しんでます😭しんどいですよね。仕事も難しくてミスしては自己肯定感下がってます。。
下の子早生まれですか?うちは下の子が年少さんなので、あと2年半頑張ったら小学生になって少し楽になる!!と思って頑張ってます💦