※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫歯が激痛で、歯医者の予約が火曜日。痛みを和らげる方法を知りたい。カロナール200と冷えピタ試しても効果なし。何か良い方法はありますか?

虫歯が激痛すぎます😭少しでも和らぐ方法ないですか😭?
妊娠時期から虫歯があって、神経を抜かないといけないから麻酔をしないといけないらしく、出産してからやろうということになりました。
もう穴がぽっかり深く空いてしまっています🥲
産んでからバタバタしていてすっかり忘れていて、昨日から痛みだし、すぐに歯医者の予約を取りましたが1番早くて火曜日です🥺
今日の夕方からすごく痛くて、歯がぶつかるだけで激痛で、ご飯もよく噛めないため食べれません🥺

カロナール200を二錠と冷えピタ貼ってみてますが全然良くならず、すごく萎えてます😔
放置した自分が悪いのですが、少しでも和らぐ方法あったら教えてください💦

コメント

Mon

冷えピタは意味がないらしいです!私も妊娠中に虫歯ではないですが親知らずがバカみたいに痛くなり、保冷剤で患頬を冷やしていました!保冷剤良いみたいですよ!!

  • Mon

    Mon

    訂正。患❌誤字です。

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!今保冷剤に変えてやってみてます🥺ありがとうございます!

    • 5月18日
めいめい

温める方が痛みが引く方が多い気がします。
ホットタオルやカイロを当てたりすると和らぐかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温めるんですか🥺?やってみよあと思います!ありがとうございます!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

和らぐ方法ではなくてすみません🙏
歯医者さんにもう一度電話して予約早めてもらえないですかね😭?もしくは夜間とか休日当番の病院でひとまず痛みの処置してもらうとか😭
お大事にしてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日はやってるみたいなんですが、どのような処置してくれるのかわからず🥺
    もし痛すぎたら明日行ってみようと思います💦

    • 5月18日
ねこ

辛いですね💦カロナールしかないですか?おそらく鎮痛作用は弱いと思います。ロキソニンやイブはないですか?

  • ねこ

    ねこ

    ごめんなさい、授乳中だからカロナールにしたんですかね💦?

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!授乳中でカロナールしか飲めなくて😭
    明日の朝まで授乳はないんですが、ロキソニン飲んだら何時間開けたら授乳していいとかあるんですかね🥺?

    • 5月18日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね💦失礼しました😢24時間が良いみたいです!安全なために受診までミルクって無理ですかね?💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間に入ってしまいすみません🙏
    私産科で授乳中でもロキソニン大丈夫と言われ処方されましたよー!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクでも大丈夫なんですが、胸が張ってしまわないか不安で😂💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ロキソプロフェンみたいな名前ですか??

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ロキソプロフェンです🙌

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にあるかもです!飲んでみます😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私の地域は日曜日に
保健所で休日歯科やってます
応急処置だけしてくれるので
その続きを火曜日に予約したところでやってくださいって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応急処置はどんな感じでやってくれますか?触るだけで痛いので、勇気がいって🥲

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はですがレントゲン撮って
    削って虫歯とって仮の蓋までしてくれました!

    歯が痛いの嫌ですよね( ; ; )

    • 5月19日