※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

共働きで、給料もほとんど同じか私の方が良いのに、私しか知らない子ど…

共働きで、給料もほとんど同じか私の方が良いのに、私しか知らない子どもたちの顔ばっかり。

子どもたちの喜ぶ顔見たい!とか、驚く顔見たい!とか、嬉しいや悲しい気持ち等を共有したりしないのが不思議。

いつも疲れてる疲れてるって言うけど、仕事しかしないで何疲れてんのかなあと思う。私は仕事、育児、家事全て担ってるのに。仕事からゆっくり帰ってきて、すでに子どもたちはお風呂もご飯も終わってて、沸いてるお風呂にゆっくり入って、自分だけ晩酌する、いつもこの流れ。寝かしつけは勿論しない。お願いしても数分でママがいいんだってーの典型的な発言で諦める。

保育園の準備して、って言ったって分からない。任せても何度も忘れ物ばっかり。子どもたちのことを自分のことのように思ってないから言える。

危ないことしても注意の仕方が、
俺何あっても責任取れないからするな、とかママに怒られるからするな、とか、違うだろと思う。

もう仕事辞めてやろうかなあとさえ思ってる。

コメント