※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
その他の疑問

前で見かけた綺麗な鳥が心配。迷い鳥かどうか調べる方法を知りたい。どこかに飛んでいってしまった。

うちの前で綺麗な鳥さんがいました

野鳥にしては綺麗すぎて迷い鳥じゃないか心配なんですけどどう調べたら良いですか?

しかもどこか飛んでいってしまった…😢

コメント

adamo

ワカケホセイインコではないですか?

• adamo

adamo

ワカケホンセイインコの間違いです。

• 5月18日
  • まっすーまん

まっすーまん

ワカケホンセイインコは放鳥して勝手にお家に帰れる頭良い子ですか?

迷子か心配です😢

• 5月18日
adamo

野鳥化してる鳥なので、ワカケホンセイインコなら野鳥だと思います。

• adamo

adamo

違うところに書いちゃいました。すみません。
    ちなみに主に関東方面で野生化してるので、違う地方で見たなら迷い鳥の可能性があります。

もし迷い鳥なら、インスタなどで迷い鳥と検索すると、飼い鳥が行方不明になった飼い主さんや、保護した方、見かけた方などが投稿しています。
    そこに写真付きで報告してあげてほしいです。

• 5月18日
  • まっすーまん

まっすーまん

調べてみたらそっくりだったのでワカケホンセイインコで間違いなさそうです!

東京なので野鳥っぽいですね💦
    お騒がせしました😅

初めてこんな綺麗な野鳥見たのでびっくりしちゃいました😩
    ありがとうございました😊🙌🏻

• 5月18日