※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

子供の安全が心配で、里帰り中の預け先に不安を感じています。具体的な事例や体験談を聞いて、親に自覚を持ってもらいたいです。

お子さんを親に預けててお子さんが事故に巻き込まれた方はいますか?

来月から里帰りしますが、上の子が家から脱走するばかりして危ないです…
私がトイレに入っている時に見といてと言ってもトイレから出たら道路にいたりタバコを食べそうになっていたり…
今は私が目を離してないから防げていますが、預けるのが不安です。
帝王切開で10日入院します。平日は1日保育園に預ける予定ですが土日が心配です。旦那は平日休みです。

事例を聞いて親にもっと自覚してもらいたいです。体験でなくても人から聞いた話でも良いです。よろしくお願いします

コメント

♡mks2♡

上のお子様とは1歳の子のことですよね?預けないわけにはいかないみたいなので、対策するしかないですよね😱
1歳程度なら外に出ない工夫はたくさんあると思います。
外に行くドアにチェーンをかけておく。窓には普通の鍵と、大人しか届かない1番上につける鍵をつけるなど。
あとは、里帰りの家の環境を子ども仕様にするしかないかと…😥物は全て、子どもの手の届かない所にしまってしまう。ガードを使う。ベビーサークルを購入する。
保育園に1日預けられるみたいなので、だいぶ実母さん達は助かるかと思いますが、何かあってからでは取り返しがつかないので、家族でしっかり対策頑張って下さい😣

♡mama♥

事故というか、うちでは私が口うるさいのでケガしたことはありませんでしたが私が出産で入院中に上の子が実家で顔をケガしました。

父も母もお互いが孫を見てるだろうと思っていて、結局は無責任になりがちでした。
昔はこうだった~これくらい大丈夫でしょ~は全くアテにならないので…

親の性格にもよると思います。
口うるさく言ってちゃんと守ってくれる人もいれば、ハイハイって適当な人(^。^;)