※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育児と仕事の両立が大変で、通勤時間も無駄に感じるため、1ヶ月で転職したいと思っています。何ヶ月頑張れば良いか悩んでいます。

復帰しましたが、仕事と育児の両立がしんどくて、転職したいです。

通勤時間が無駄に思えて、転職したいです。

復帰してまだ1ヶ月です。

何ヶ月頑張ったら非常識じゃないでしょうか🥲?

コメント

ママ

最低でも半年かなと思います。
通勤に時間がかかるのは最初から分かってたことですよね。
頑張ったけどしんどくて無理ですという最低ラインかなーと。

• ままり

ままり

最低でも半年ですから🥲
    そうなんですよね、わかっていたことです、甘かったですね🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

しんどくなる前なら、いつでも良いと思います。
そりゃあ復帰してバリバリ働かないといけないことくらい分かりますけど、精神的にしんどくなるくらいならとっとと辞めて違うところ行きます☺️

• ままり

ままり

いつでもいいですかね🥲とっとと辞めて違うところにいく勇気と行動力がなく迷ってしまいます🥲

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

正社員なら、1時間半以上かかるなら遠いなと思いますが、1時間なら普通かなと思います。
小さいお子様いて転職。有給が0からのスタートになるので、お子様の病気の時にはご主人に休んでもらうしかないと思いますが、その辺は大丈夫なんでしょうか?

• ままり

ままり

たしかに有給もありますね、色々な面をしっかり考えないとですね🥲

• 5月18日