※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まつ毛エクステのグルーが取れない時の対処法について相談です。サロンで使用する専用の落とし方を知りたいとのことです。

自分でまつパした時にグルーがまつ毛に張り付いて取れないのは仕方ないのでしょうか💦
サロンの方は何か専用の物を使って落としているのですか?💦

※サロンでした方がいいというのは重々承知の上ですので批判等はお控えください。

コメント

くま

水に濡らすと取れるような、水溶性グルーだと思うのですが、水とか、ぬるま湯で洗っても取れませんか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーマ直後にぬるま湯とか使っても大丈夫なんですかね🥹
    サロンでまつパした時は数時間は濡らさないようにと説明受けるので💦

• 5月18日
  • くま

くま

マツエクは濡らしちゃダメなんですけど、パーマは大丈夫です!
    パーマ後は、マスカラとかをすぐ塗って重みをかけるのが、NGだと思います🥹
    仕上げでコーティング剤を塗ってくれてたりしたら、それは固定されてるだけなので、マスカラみたいな 重みかけてるわけじゃないです!
    コーティングは濡れると取れちゃうものを使ってることが多いと思うので、それが取れないための濡らさないでだと思います🥺

サロンによって、違うかもですが…!🥹
    おうちでセルフまつパは、おくすり落とすためにも、優しくガンガン洗ってました🤣
    そのあと自分でも水で落とせる透明のコーティング剤ぬってました😆

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🥹🫶🏻今からやってみます♡

• 5月18日
  • くま

くま

あと濡らしちゃいけない理由が、水で濡らすのも、重みかけるようなものだからです!🚰
    おくすりが目に残ったままのほうが、まつげ傷んじゃうので、優しくしっかり洗ってOKです〜!😆
    定着させるためにマスカラとかのメイクは今日はせず、できればマスカラは1日はあけたほうがいいと思います😆
    頑張ってください〜!︎💕︎

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、私左目はパーマがかかりにくいのですが、その場合は液を置く時間少し長くした方がいいですか?🥹
    ロットを変えてもあまりパーマがかからなくて💦

• 5月18日
  • くま

くま

私だったら少し長めに置いてみるかもです🥹
    1回目のおくすりで、ちゃんと毛が柔らかくなるの確認してから、2回目のおくすりも長めに置きます🥹

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス通りしたらすごく綺麗に仕上がりました😍
    ありがとうございまし🙇🏻‍♀️՞

• 5月18日
  • くま

くま

めっちゃ綺麗です〜!!上手すぎます🥹︎💕︎
    私も近々します〜!🤣♡

• 5月18日