※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

5週6日で胎嚢が見えないことはありますか?出血は生理として扱ってもいいですか?妊娠中に薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

化学流産しました。

昨日から出血があり妊娠検査薬は陽性だったものの、
胎嚢が確認できずおそらく化学流産といわれました。
(病院で調べた尿検査では薄い陽性と、hcg1000が陰性でした)
まだ早くて見えないだけの可能性もあるので念のため来週も来るように言われたのですが、
5週6日で胎嚢が見えないことはあるのでしょうか?

また、出血は今も続いています。
こちらは生理とカウントするのでしょうか、、。
生理痛のような痛みもあるので薬を飲みたいのですが、
妊娠している可能性も考えて
飲まない方がいいのか悩んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じで化学流産でしたが、その時期は念の為とカロナール出してくれてました。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!産婦人科だとロキソニンは強いのでカロナールを処方されるようですね!念の為にとのことですが親切な病院で羨ましいです、、🥲✨

腹痛がひどくなったら早めに来てくださいと言われましたが混んでいて予約も先まで埋まっているのでそれまで我慢できそうにありません、、。家にあるカロナールを飲もうかと思います😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな地元の病院で最初は見てもらってたので、親切にしてもらえました😊

1度電話してみると対応聞けたり、見せに来てと言って貰えるかもしれないです!

• 5月18日