※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲んだ後に吐き戻しやゲップが増えて困っています。ミルクの量を減らしても改善せず、どのくらいの量をあげればいいかわからなくなりました。140mlでも多いでしょうか。

最近よく吐き戻しするようになりました。
ゲップが出なかった時は前から吐き戻してたんですけどここ数日はゲップが出ても吐き戻します。
ミルクを飲み終えた直後に泣きながら愚図るようにもなりました(; ;)
ミルクの量が多いのかと思い160mlから140mlに減らしたんですが吐き戻します。
ちょっと前までは140も150も普通に飲んでたんですが…💦140でもあげすぎでしょうか。
さっきも苦しそうに愚図りゲボっと固まり?のような物が勢いよく出てきました😢
どのくらいの量をあげたらいいのか分からなくなってしまいました(; ;)
ちなみに140あげて三時間もたない時が多いです。

コメント

優

1ヶ月って120とかじゃないですか?♪

• i

i

お返事ありがとうございます!
    来週で二ヶ月になります😭💦

• 4月1日
  • 優

お腹苦しくて泣いていて、それをお腹空いたと勘違いして同じ量あげちゃってる事ないですか?

• 4月1日
  • i

i

140で三時間もたずに愚図る事が多く150〜160あげてたんですが
    吐き戻しが多いので140に戻しました。
    がそれでも吐き戻します(; ;)
    120まで減らした方がいいのか悩んでます💦

• 4月1日
さぁ

体重の増えにもよりますが、ミルクの量は缶の表示を見て、それより多くは上げない方が良いです。この時期はまだ満腹が分からないので、苦しくなるまで飲んでしまったり、胃が広がりすぎて、肥満になりやすくなるとも言われました。
3時間持たずに泣くのは、ミルクじゃなくて抱っこでしのいでね、とも言われました!
泣いている理由が、ミルクが足りないだけではないので、抱っこしたり、ちょっと長めに縦抱きをしたり(思ってるより空気を飲んでいて、ゲップが一度ではなく何度か出ることもあります)して見てください!