※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ🍓
妊娠・出産

36週から薬や点滴をやめて出産までの日数や、37週以降の運動について相談。計画分娩の痛みについても質問しています。

切迫早産と言われ続けて36週くらいから薬や点滴をやめたあとどのくらいの日数で出産になりましたか?

予定日近くまで出てこなかった〜という方もいるんですかね?(^^)

37週になってからたくさん歩いたり運動したりしてるんですかね?

2人目だろうが陣痛が恐怖です😱😱💦
いきみ方とかわかんないし…誰か私に喝をお願いします!!!(笑)


あと助産師さんに計画分娩は結構痛いんですか?と聞いたら
「促進剤で陣痛を起こしてるから急に痛いだけだよ」と言われたんですけど…自然分娩も計画分娩もあまり変わりないって感じた方いらっしゃいますか?💦

コメント

星空☆

私は1人目は薬をやめた次の日に生まれましたよ〜

36週で体重も2500ありそうだから薬をやめようか〜と医師に言われやめたら次の日に

2人目はまだ薬をのんでいましたが
同じく36週にうまれましたー

  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓


    コメントありがとうございます*Ü*
    そんな早く生まれたんですね!!
    しかも2人目は薬飲んでるのに…( ˙_˙ )

    私は薬やめて3日目なので…まだ生まれないのかな。。
    おしるしからでしたか?

    • 4月1日
  • 星空☆

    星空☆

    2人ともおしるしはなかったです。

    2人目は、破水からの陣痛でしたよー

    • 4月1日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓


    そうなんですか!
    私、一人目の時どうだったかぼんやりしか覚えてなくて…💦
    痛みが強くなったのでトイレ行ったら出血すごくて病院に行ったような…ヒヤヒヤです😭

    • 4月1日
うる

切迫で2週間入院してました。36週で点滴を外して、38w6dで生まれました!
生産期に入ってからは散歩とスクワットやってましたよ😊

二人目だと陣痛の痛みがわかってるから余計恐怖を感じそうですね😣💦

もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってください!!

  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓


    コメントありがとうございます*Ü*
    点滴外してすぐではなかったんですね!
    私も37wに入ったら少しずつ散歩とかしてみようと思います😊

    一人目の時に痛すぎて「生まれないでー!」と叫んだくらいなので…😂
    便秘気味なのか、頻尿でトイレ近くてお腹が痛い時もあるので…いつ陣痛に繋がるか毎日ヒヤヒヤしてます!💦

    ありがとうございます、頑張ります😭✨

    • 4月1日
妊娠ママ

一人目は33週~36週まで入院していて
37週まで自宅安静
37週からは少しづつ動いて
37週3日にお買い物に行ったら
夜中に破水しました!

2人目は、中期から自宅安静で
36週からは薬を減らして
37週まで飲んでいました。
37週に入って、動いたら
すぐ出てきそうだねと
言われていたのにも関わらず
39週での出産でした!

一人目と二人目でも
全然違いました(>_<)

  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓


    コメントありがとうございます*Ü*
    月曜日から37wなので私も少しずつ動こうと思います😊

    一人目と2人目でも違いますね!
    2人目の方が早く生まれてきそうだなーと勝手に思ってたので…私もどうなるかわからないなーと思いました😅

    29日の健診では2300gちょっとだったのでまだお腹にいた方がいいんだろうけど…お腹苦しいので早く出てきてほしい気持ちもあります💦

    • 4月1日
K( ・8・ )

私は上2人切迫で、37wで薬やめて。
2人共39w4dで生まれました(*´꒳`*)

  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓


    コメントありがとうございます(^^)
    2人とも一緒なんですね♪
    薬やめてから運動とかなにか始めたこととかありますか?

    • 4月1日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    1人目は特にしなかったですが、
    2人目の時は39w3dに上の子と2駅分歩いたくらいです 笑

    • 4月1日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    えー!お子さんよく歩いてくれましたね😳
    体力も落ちてるだろうし、やっぱりたくさん歩いたりした方がいいんですかね…。
    健診の帰りは歩いて帰るとかしようかな…(笑)
    出産の時間帯は2人ともバラバラですか?😊

    • 4月1日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    上の子、なんなら走ってました 笑
    お腹ハリハリでしたが、
    切迫で上の子に我慢させまくりで遊びにでれなかったのでストレス発散に出たのです(⌒-⌒; )
    出産の時間帯明け方と朝でバラバラです!

    • 4月1日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    えー!本当すごい!!
    私もけいさん見習って37w過ぎたら上の子と休みの日は外に出て遊びに連れてってあげなきゃ…。
    陣痛って寝てる時にも突然来るものですか?

    一人目の時は起きてる時だったので…💦

    • 4月1日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    私も1人目は起きてる時に陣痛来ました!
    2人目は寝てる時でジワジワ生理痛の痛みが来て起きましたよ(*´꒳`*)
    あ、陣痛だ。。って分かりました!

    • 4月2日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    寝てる時にもあるんですね!
    やっぱりいつくるか油断出来ないんですね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    胎動も弱くなったりしてました?

    • 4月2日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    胎動は変わらずでしたよ(*´꒳`*)
    本当いつ来るか分からず、
    ですが楽しみですね♪

    • 4月2日
  • いちごオレ🍓

    いちごオレ🍓

    楽しみなんですけど本当怖いです(;_;)
    安産だったらいいな…と願うばかりです( .. )

    • 4月2日