※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5/9に出産誕生し5/15に退院しました、赤ちゃんのことです。泣いて口を…

5/9に出産誕生し5/15に退院しました、赤ちゃんのことです。
泣いて口を大きく開けた時に上顎に小豆大の黄色く、丸い膿の塊のようなものを見つけました。これはなんでしょう、、気になり念の為出産した病院に問い合わせてみましたが、救急の看護師さんの対応で、
『口の中痛みがあれば泣いたり機嫌が悪くなるからそれがなければ様子見でいいと思う』と返答でした。
熱もなく特別変わった様子はないもの、やはり気になってしまいます。
5/22に2週間検診には行くのでそこで聞くつもりです
が、、。

もしかしてミルクによる火傷?!😣と思いましたが、毎回温度は手首に垂らして確認しているつもりです。

コメント