※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

妊娠14週6日の妊婦です。12週3日のエコーで首の後ろに不安があります。浮腫か羊膜でしょうか。

はじめまして。妊娠14w6dの妊婦です。
12w3dのエコーを見ていると少し不安なことがあります。
首の後ろにあるのは、浮腫だと思いますか?羊膜ですか?よろしくお願いします。

コメント

☆★coco★☆

専門家ではないので、私も浮腫みか羊膜か、はっきり分からないのですが、この時期の赤ちゃんには少なからず浮腫みはあるらしいですよ!
私は10週の頃、浮腫みに見えるものがあってとても気になり、13週で胎児スクリーニングしてきたのですが、少なからずはこの時期は浮腫みがあるよみたいなこと言われましたよ(o^^o)

• nanami

nanami

ありがとうございます。
    あんまり考えすぎないほうがいいのかもしれないですね(^^)丁寧な回答ありがとうございました( ^ω^ )

• 4月1日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

病院で何も言われなかったのに、私も一時とても気になり、ネットでもけっこう調べてみたのですが、浮腫みがあるか無いかというより、厚さが見るポイントになるようです😊
    あまり気になるようでしたら、病院で聞いてみても良いと思います!
    でも、何も言われなかったのなら特に気にする程ではないということなんじゃないかな⁇って思いますよ(*^^*)
    色々分からないことだらけで心配は尽きないですよね😅💦

• 4月1日
  • nanami

nanami

いろいろネットで調べて心配になりますよね😭
    12.13週目のエコーでないとわからないと書いてあったので今わ14週目になるので遅いですよね😖
    丁寧にありがとうございます😊

• 4月1日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

だんだん消えていくみたいですけど、その前の検診の時とか、病院で何か言われたりしましたか⁇
    11週〜13週のエコーで浮腫みが厚かったりだと気になるところですが、それでも、浮腫みが厚かったからと言って100%何かあるというわけではないみたいで、エコーだけでは分からないと言うのが実際のとこみたいです💦

• 4月1日
  • nanami

nanami

赤ちゃんわ元気です。とだけ言われました(^^)
    そーですよね💦次の検診が3週間後なのでその時に血液検査などお願いしてみようと思います!!

• 4月2日