※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳垢が溜まっている状況ですが、皆さんは耳鼻科で掃除してもらいますか?

子供の耳垢について

自然にとれるもので、特に耳掃除は必要ないと聞いたんですが、
耳の穴が塞がるほど耳垢が溜まってます😭

この写真結構たまってますよね?
この状況なら皆さん、
耳鼻科で掃除してもらいますか?

コメント

初めてのママリ🔰

結構たまったなと思ったら耳掃除に耳鼻科行ってます!

ままり

耳鼻科行きます😂
1度とってもらったら、めちゃくちゃ大きい耳垢出てきました😂笑

のぼりべつ

耳鼻科で取ってもらってます!
ムスコは大人しくしてくれてるので家で取っちゃいますが娘のは怖いので😱www

comugico.

うちの子耳かき大好きで耳かきされながら寝たいタイプなので、たまーに家で寝る前やってます!

たまにゴソッと大きいの取れたりします!
見た感じ自分では無理だなって時は耳鼻科連れていきます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でお掃除してもらいます!

私も自然に取れるもの、掃除は必要ない説を信じていましたが、ガッツリ溜まっていて、耳鼻科で撮ってもらったら中耳炎になっていたことが判明しました🥹

さくみぃ

保育園の耳鼻科検診で「耳垢塞栓」と言われ耳鼻科行きました。大きくなりすぎて取る時に痛かったようです。半年に1回くらい受診したら痛みなく取れるよーと言われました。自宅で耳掃除は特にしなくて大丈夫と耳鼻科で言われました。

ママり

自然にとれる説は大嘘だと思ってます😅
耳の形によるって言ってる人も見たことありますが。
耳鼻科行ったらスッキリすると思います!!