※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

子供の名前を「仁(ジン)」にしようと考えていますが、母から否定的な意見があり悩んでいます。仁という名前は良いのでしょうか?

来月出産予定の子供の名前を「仁(ジン)」にしようと思っています。
夫に「徳」という漢字が入っており何か関連付けられないかと思っていたのですが、五常の徳の中で仁は最も大切なものという記事を読み、『人には想いやりの心を持ち、内面の強さをしっかり持った子に』という想いで考えました(儒教は信仰していません)
義両親に伝えたところすごく良いと言ってもらえたのですが、私の実母に伝えたところ否定的なことばかり言われました。

•まず最初にあんたジャニーズのファンやったか?と言われました。ん?と思いましたがどうやら赤西仁を連想したようです。
•濁点+んが付く名前は良くない
•苗字が3文字だから名前2文字は良くない
•天皇陛下が徳仁様だから烏滸がましい。などなど

仁ってあまり良くない名前なのでしょうか?

元々母とはあまり折り合いが合わないことが多く、どんな名前にしても何か言われるだろうなとは思っていたのですが…
性格的に結構思い込みが激しく出てくる言葉はいつも否定的なことが多いのであまり気にしないでおこうとは思っていたのですが全否定かぁとちょっと落ち込んでしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仁くんですかね??🥺
響もいいし、誰でも読めるしわたしはいい名前だと思いました!

• への

への

ありがとうございます!
    響もいいしと言っていただき、一時期響(ひびき)という名前を考えてたこともありました、ということを思い出しました😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

『仁』くんかっこいいと思います☺️
由来もとっても素敵です✨

実母様には申し訳ないですが💦
へのさんが命懸けで産むわけですからへのさんの付けたいお名前にしたら良いと思います🙇‍♀️

• への

への

ありがとうございます!
    たぶん何にしても文句は言うだろうなと思っていたんですが自分も母になるわけですし自分が内面の強さをもって堂々としていたいと思います!

• 5月18日
ままり

え、仁くんかっこいいです👍😎
なんでそんなに否定されるのかナゾすぎる笑

ん、で終わっても気ならないです!
3文字と2文字はなぜダメなのって感じです!
徳仁さま連想する人はかなり少ないと思います🤣全く同じ名前じゃないし気にしなくていいと思います!

• への

への

ありがとうございます!
    そうなんです、徳仁様って名前じゃないですしね😂
    ダメな理由聞くと延々と語られそうなのでもうふーんで終わらせておきます…笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

仁くんって保育園で受け持った子でいたんですけど、すごくかっこよかったですよ😊❤️
お友達からもあだ名じゃなくて「じん!」って呼ばれてて✨
由来もしっかりしてて素敵です!
私だったら親の言うことは気にしません❤️

• への

への

ありがとうございます!
    義母ではなく実母ですしね、、あーまた言ってるわ程度に受け止めておきます!

• 5月18日
ママリン

私は、ドラマのJIN仁が浮かんで、カッコいいしかなかったです。良くない名前ってことはないと思います😊

• への

への

ありがとうございます!
    実は私もドラマJINが大好きで、そこからとったというわけではないんですが仁に決めてからもう一度ドラマを観直しました😊
    咲さんが最後に書いた手紙で仁先生に対して「仁をお持ちであった」と書かれてるのを見て改めていい名前だなぁと…

• 5月18日
ぷー

お腹の子は漢字は違いますが、じんです!
本当は仁にしたかったのですが、名字と合わせると全て凶になってしまうので諦めました。旦那と仁の由来?が気に入っていて本当ならそっちでつけたかったです🥺

• への

への

ありがとうございます!
    3文字+2文字は音が良くないと母に言われましたが画数で検索すると人格と総画が大大吉と出たので気にしないことにしました。ネットでの検索なのでちゃんとしたところで姓名診断はするつもりはないですが…

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

仁という名前は何も悪くないと思いますし、お母さんの言われることはいちゃもんだなと思います💦
強いて言うなら、1人目で最も大切なものと付けてしまったら2人目生まれたときにどうするんだろう…とはなります😣

• への

への

ありがとうございます!
    高齢出産なので2人目はもうないかなーと思ってます😂

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もドラマのJINを真っ先に思い出しました。
読みやすい、覚えやすい、由来が伝わってくる、被りにくそうで、とても良い名前だと思います。
失礼ですが、お母様はどんな名前でも難癖つけてきそうって思いました…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドラマのJINが大好きで、今まで見たドラマの中でNo. 1です!

• 5月18日