※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がモビコールに変更後、4日便が出ていない。受診すべきか、薬の反応が遅いのか悩んでいる。土日で判断が難しい。

モビコールについて
2歳の子供が便秘で酸化マグネシウムからモビコールに薬を変更しました。
薬を変えてから3日になり、4日便が出ていません。
明日出なければ5日出ないことになり、さすがにまずいですよね💦。
お腹の不快感があるみたいで抱っこ要求多いです。
これって受診すべきですか?
そんなにすぐ反応しない薬なんでしょうか?
明日から土日なので判断に悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身がモビコール飲んでたんですけど
まじで効かないです😂
飲んでる意味あんの?ってぐらい
無駄に飲んでる感覚でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 薬効かなかったんですね😳。薬剤師さんは酸化マグネシウムより強めの薬と言っていたので、やっぱり個人差があるんですかね?
    排便なければ受診して薬を戻してもらおうと思います😊
    ありがとうございました。

• 5月17日
ままり

うちの子どもたちは1-2日おきに排便してました。

便に水分を含ませて固くならないようにする薬なので4日出てないと苦しいと思います。
家で浣腸できなければ病院を受診したほうがいいと思います。

ママリ

2歳からずっと飲んでます!出なかったら量を増やす説明なかったですか?1日3袋まで増やせます。出なければ増やす、緩ければ減らすで、ちょうど良い量(目指すのは1日1度のバナナウンチ)を探って行くと良いですよ😊
うちの子は今は1.5袋で良い感じです!1袋の時期も2袋の時期もありました🙌
あと、たまーに3日出ない時があり、その時は受診して浣腸してもらいます。出ないと出口付近で硬く詰まっちゃって薬飲んでても出しにくくなるみたいです💦今不快感がありそうなら、休みに入る前に明日浣腸してもらった方が良いと思います!

はじめてのママリ🔰

溜まっている便が硬くなってしまっているとなかなか出ないので、5日も出なければ一度出してもらった方がいいと思います。

モビコール、うちは苦手でなかなか飲めなかったので挫折しましたが、飲んでるうちは快便でしたよ。薬と一緒に水分多めに取ったほうがよいと思います。

ぽむ

4日は心配ですね。

うちの子は酸化マグネシウム飲んでます。
便が固くて出すのが大変みたいで、ワセリンつけて綿棒で刺激したり、足を上げて押さえてお腹さすったりして手伝うと出るときもあります。

ママりん

今3歳ですが去年からたまに飲んでます。うちは効きますけどねー。柔らかい綺麗なウンチ出ます。飲む量増やしてみてはどうでしょうか☺︎