※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミンミン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子で、おむつのサイズに悩んでいます。ムーニーMを使っているが、体が大きめで跡が残り湿疹もできてしまうため、サイズアップかメーカー変更を考えています。同じような経験のある方、大きめと感じたメーカーを教えてください。

おむつのサイズで悩んでます💦
生後5ヶ月の女の子を育ててます👶🏻

体重が8.3kg位でムーニーのパンツM(寝返り・はいはい)を使ってるのですが、
全体的に体がムチムチで大きめなせいか、
太ももとお腹におむつの跡がくっきり残ってしまい、
汗っかきで湿疹もできてしまったので
サイズアップするかメーカーを変えるか悩んでます😭

ムーニーM使ってたけどサイズアップした方やメーカー変えた方いたらどこのメーカーが大きめと感じたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、1歳の息子なので参考になるか分からないのですが…
9.5キロでお腹ぽっこりタイプで普段Mパンツ使ってます。

現在ムーニーMたっち
寝返り、はいはいより大きめです。もし背中のポケットがなくてもよければたっちにしてみるのはどうですか??🤔
ただムーニーはちょっと厚め?うちの息子も通気性が悪いせいか湿疹ができます。
パンパースMも他社より大きめです!!縦に長いというか。パンパースMたっちとムーニーMたっちは同じようなサイズ感ですがパンパースの方が薄いです!湿疹できたことないです。
グーンもリニューアルで大きめ設計になりました!でも足回りのギャザーがガサガサ😨

逆に小さいなと感じたのはゲンキとメリーズです。縦に短くて横に広い感じ。
お腹ぽっこりなせいかへそがだいぶ丸見えです…
ゲンキは薄いし漏れるし小さい、メリーズは漏れないけどかなり分厚い。でも通気性がいいのかかぶれたことはありませんでした。
メリーズLでもいいかな…と思いましたが枚数が減るのでMサイズを買うならパンパースかムーニーMたっちかなぁと🤔

• ミンミン

ミンミン

詳しくありがとうございます😭
    めちゃくちゃ参考になります🙇🏻‍♀️

背中まで漏れることは無くなってきたので、試しにパンパースMとムーニーのたっち買って試してみようと思います!!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

ムーニーM使ってましたが
グーン大きめ設計Mパンツにしたら跡なくなりました!
あと息子の場合は漏れも無くなりました🌟

• ミンミン

ミンミン

パンパースにするかムーニーたっちに変えてみるか悩んでたんですが、
    グーンも良さそうですね!!

漏れないのは高ポイントですね🙆‍♀️
    色々比較して試してみようと思います!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦間違えました使ってたのはムーニータッチMです💦💦
    パンパースは使ってなくて分からないですがメーカー変えると案外娘さんに合うかもしれないですしね🌟💗

• 5月17日
  • ミンミン

ミンミン

ムーニーたっち使ってたんですね!!
    自分も勘違いしてたので全然気にしないでください🙇‍♀️

色んなメーカーあるのにずっとムーニーなのも勿体ないかなぁと思ってたので、これを機に娘に合うおむつ探してみます😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ありがとうございます😭

おむつ探し色んな柄があったり作りも少しづつ違うので楽しいです🖐🏻🤣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

8.5キロ、太ももはちきれそうです!

パンパースのたっちMがきつくなり
ムーニーのたっちM使ってて
太ももに線がついたので
前から気になってた
ムーニーナチュラルのLが
クリティカルヒットしました!
漏れもありませんでした!

パンパースのLも併用して使ってます☺️
うちの子もあせも?肌が弱いので
パンパースかムーニー以外は使えません💦グーンは1発で赤くなってました💦

• ミンミン

ミンミン

うちの子も肌弱くて太ももがはち切れそうなくらいパンパンなので、めっちゃありがたい情報です😭🙏

ムーニーナチュラル全く視野に入ってなかったので試してみます!

• 5月17日
ぐーすか

ムーニーのハイハイ用からたっち用に替えました!

• ミンミン

ミンミン

はいはいからたっちに替えられたんですね!!

はいはいとたっちだと、大きさとか結構変わりましたか🤔?

• 5月17日
  • ぐーすか

ぐーすか

同じMなのに大きいな!と思いました!
    お腹もすっぽりって感じです!

• 5月18日
  • ミンミン

ミンミン

お腹すっぽり入る感じなんですね!!
    ずっとムーニー使ってるので、一旦たっちに替えて見ようかと思います!

• 5月18日