※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫の虫歯問題で悩んでいます。治療費や口臭、家事育児負担が重荷。歯磨きをしない姿勢にイライラ。子供には違う未来を望む。

ちょっと吐き出させてください。。。

自分の考えがおかしいとは思ってます。
だけどやりきれないです。

旦那は全部の歯に虫歯があります。

幼少時から歯磨きをしてこなかったらしいです。
義実家家族はみんな虫歯だらけです。

旦那にいくら歯磨きをしてと言っても、虫歯ができやすい体質だからしても意味がないと歯磨きをしません。
本当に口臭もきついし嫌です。

あと嫌なのが、
歯が痛いと、不機嫌になり、
周りに迷惑をかけること、仕事中に歯医者に行く(歯が痛いんだから仕方ないんだろって言うスタンツが腹立ちます。)あんたが歯磨きしないからだろうと思います。

さらに腹立つのが、
歯の治療費がバカにならないことです。

1ヶ月で数万、当たり前にかかります。

しかも治療しても歯磨きしないからさらに虫歯になるし、
甘いジュースばかり飲みます。

共働きだし、2人のお金なのに、出費が多くて腹立ちます。

家事育児は全部私です。
旦那は自分のことしかしてません。

毎月カツカツなのに、
旦那の治療費にお金がかかるのが嫌です。

正直、
習慣づけたりするのって親の役目だし、
ちゃんと小さい時に歯磨きすれば変わったんじゃないか?
と自分の子を見ているからこそ思います。
3歳までに虫歯菌が決まるっていうのもありますし、
ちゃんとしてくれればこんなに出費がかからないのに、
と思います。

コメント

ママリ

ヒー😱😱ママリさんの考えがおかしいなんて1ミリも思いません😱!!!

歯医者も絶対歯磨きしてないな…って思いますよね…恥ずかしくないのかなって思いますね🥲
確かに虫歯になりやすい人っているみたいですけど、そういう人も歯間ブラシとかケアをする事で対策はあるのに…歯医者からの言葉は都合いい言葉しか覚えてないんですかね😞
口臭キツイのって結構ストレスですよね…歯磨きしてくれー😱😱!!

子育ては皆それぞれ違うけど、歯磨きだけは絶対に親の役目だと思います!!
虫歯になりやすい子だとしても歯磨きや定期検診を習慣づけさせることが大事だと思います😭✨

はじめてのママリ🔰

私の旦那も歯磨きしません!
虫歯だらけで、歯医者はいかないので歯はボロボロです!
痛みがある時は不機嫌になるのも一緒です!!!
歯医者での治療はもう手遅れだしお金もかかるからと行きませんが
まじで、気持ち悪いです。

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてますが、歯磨きって本当に重要ですよ😣
虫歯より、40代50代からの歯周病で歯を失うリスクが高いです😣インプラントは高いし、そんなに長持ちするものではないですし、入れ歯になったら硬いものもうまく食べれませんよ😣
老後の食の楽しみとか全くない気がします…!入れ歯が合わなくてご飯が食べれないって患者さんいっぱいきますし…。

後子供に虫歯や歯周病菌がうつります😣それを伝えても歯磨きしてくれませんかね?
しばらく朝昼晩3回は必ず磨くような習慣つけてたら、磨かないと気持ち悪くなると思うんですが😢

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね😓年末に高額医療の請求したら少し戻ってきませんか?😭