※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

カナダ産の豚肉って美味しいですか?私が国産しか買わないの知ってるのに…

カナダ産の豚肉って美味しいですか?
私が国産しか買わないの知ってるのに旦那サンが安かったから…とカナダ産買ってきました。。。、
ちょっと抵抗があって(>_<)

コメント

ぽん

スーパーの豚肉なら
たいしてかわらないですよ!!

めぐ

わたし基本的に安いので外国産食べてますよ(˘ω˘)✧
実家の時は国産だったんですが、そんなに変わらない気がします!!母には国産にすれば?とか言われるのですが値段が(笑)

yu

たいして変わらないならよかったです(^-^)
美味しかったら次からカナダ産買ってみようと思います。

みゆー

中国産とかなら
気にするけど…

カナダ産なら気にしないですね。
逆に国産のよっぽど高いのとか
有名なのとかなら
分かるけど
それほど違いもわからないし…
調理次第で全然問題なく行けると思いますよ。
家計を考えて安いのを、と買ってきてくれた旦那さん優しいと思いますよ(^^)

yu

さっそく明日にでも食べてみようと思います!
そんなに変わらないのなら期待できます(^-^)
確かに国産はイイ値段しますよね。。。、

yu

確かに中国産じゃないし…気にしすぎですかね…(^^;)
みなさん、たいして変わらないと言ってたので躊躇なく食べてみたいと思います!

tanchan☻

いつも国産ですが
たまに外国産のお肉買うと
お肉自体は美味しいのですが
国産と違い少しくせがあるので
料理法限られてしまいます😔

くせとか気にしないようなら
外国産でも大丈夫かなと思います!

yu

角煮を作る予定です。
私クセとかに敏感すぎて…(^^;)
1回試してみます。

ぼごーる

バラ肉だとカナダ産のはクセというか臭み?みたいなのが強い気がします。でも角煮なら青ネギと生姜で臭み取れるので大丈夫だと思いまーす!

ろびぴ

日本のはやっぱり臭みが少ないですよね✨
外国のは臭みがあるお肉もあります
調理法によっては気にならないと思います😊

deleted user

国産よりはクセというか臭みがあるかもしれないですね。
あたしはできるだけ国産にしてます。
確かに値段高いので躊躇はするんですけどね。
結婚当初は安い外国産を食べてましたが、国産をそのあとに食べたら全然味違って💦
旦那に食べさせるのがメインなので、やっぱりちょっと高くても良いものの方が身体にいいかなと思って(*^^*)
カナダ産は買っても、メキシコ産(美味しくない)、アメリカ産(品質管理ができてなさそう)、中国産(中国自体ありえないことが多すぎて気持ち悪い)は嫌です。