※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー☆
雑談・つぶやき

男の子親と女の子親では分かり合えない(°д°)「え!?ご飯それしか食べない…

男の子親と女の子親では分かり合えない(°д°)
「え!?ご飯それしか食べないの!?大人しく食べれないの!?うちはフレンチとか行けるよ!」とthe女の子、優等生タイプの女の子ママ。
うちはやんちゃ坊主。うん、フレンチなんか行けないよ。

あとね、うちの畳の部屋で、そのママの下の子が椅子を押して歩いてるんだけど。畳擦れてるし!ヨダレすごいし!お菓子の食べこぼしも最悪。。
ヨダレまみれのおもちゃ、せめて拭いてよ。

うちは女の子だし、優しいから~とか、もはやめんどくさい。子供が小さいうちは特に男女で成長差があるから、女の子が色々出来るのが早いのはそんなに凄いことではないのでは…?

なんだかへこむ~

コメント

なーがーさーわー。

THE優等生タイプですね😨💦

うちの息子もやんちゃ坊主フレンチなんて行けません😅笑

優しい男の子だって居ますしね!!

  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    フレンチなんかむしろ子供連れて行くなよ!みたいなΣ(・艸・*)

    やんちゃ坊主育児、大変ですよね( ´•︵•` )

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ですね😏笑
    きっと自慢したかったんですよ😨笑

    毎日こらー!!!が響き渡ってます💓💓

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    自慢ですよね!すごい面倒です(๑º△º๑)
    こらー!いい加減にしなさーーい!!ですよね(笑)

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ふーん😒みたいな感じですよね…笑

    そうですそうです💓💓
    いくら行っても笑って逃げられますが…笑笑
    我が家は女の子まだ居ないから全然分かりませんが、女の子は一緒に遊べるし楽しいし絶対にいいよー!ってよく言われました…笑

    いいかもしれないけど
    選べない…ってよく思ってました…笑

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    息子の心には響かないですよね(笑)
    女の子は手がかからなくて~本当に楽で~ご飯も食べるし~!とか。それは女の子ママ同士で言ってほしいですよね。
    食べない息子の前で言うなんて嫌味!?

    確かに産み分けは無理ですもんね!!

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    響いてくれるのは
    おやつできたよー座ってのときだけです…💓笑笑

    手がかからなくて楽でよかったね…ですよね😅
    女の子は○○、女の子は○○聞きあきました😨💦
    息子なんでも食べません…笑

    そして妊娠してからは性別どっち?男の子やろ?こればっかりでした…笑笑
    男の子残念だねとかよく普通に言えるなって思ったりも😲💨

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    わかりますー!おやつの時の素直さは異常(笑)
    うちも基本何も食べません(°д°)えー!たいへーん!作りがいないねー!とか失礼ですよね!

    男の子残念とか、意味わからないですよね?失礼極まりない!!

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ちゃんとイスまで用意して座ってます…笑
    もーなんでおやつのときだけ…笑 他のときも言うこと聞けーって思います💓💓

    ご飯なんておにぎりじゃないと食べません…笑笑
    毎日今日焼き鳥?が口癖です…笑
    かなり失礼です😨💦

    しかも男の子のママにとかよく言われたりします😏笑

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    椅子!うちもです!男の子あるあるですかねー?(//∇//)

    焼き鳥好きなんですか?♪うちもねぎま好きです♡(´˘`๑)

    男の子、頼りになりますよね!きっと!(笑)

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ですよね💓💓
    ちゃっかり座ってますし💓

    焼き鳥大好きみたいです
    ネギ…のけます…笑

    今はヘラヘラしてますが将来きっと…💓💓
    四人目女の子の予定なんですがきっと男の子だったらボロクソだったなと思います…笑

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    4人!!えーでは3兄弟ですか!?お疲れ様です(๑º△º๑)日々戦いですよね!

    ねぎ、噛みにくいですもんね(笑)

    もうすぐ出産なんですか!?4人なんてすごいですー!!(♥ŐωŐ♥)

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    3人男の子出産しましたが
    次男は生後1ヶ月ちょっとして亡くなりましたので今は二人の男の子ママです💓
    日々戦争です💓

    ネギいらーんってポイしてます…笑

    6月10日が予定日です💓

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    そうでしたか。きっと大変な日を過ごされましたね。二人の男の子、バタバタですよね。

    ねぎ、味だけ吸って出されます(笑)

    わぁ(๑º△º๑)もうすぐですね💕ドキドキですね(人•ᴗ•♡)

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    でもいつでも側に居ますから寂しくないです💓💓
    次男のおかげで強くなれました💓💓

    まさかの美味しいとこだけ…笑

    本当ドキドキです💓
    両親にまだ報告もできずで…笑

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    強いママですね(๑•ω•๑)♡

    あら!報告まだとは(笑)もうすぐ出産なのに╰( º∀º )╯めちゃくちゃ驚かれそうですね(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    性別分かるまでと思ってたらこの時期まで…😢

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    なかなか時間がたちましたね(笑)
    でも、どちらの性別でも、喜ばしいことですもんね(๑•ω•๑)♡早く伝えたいですね♪

    • 4月1日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    男の子とばっかり思ってたのでびっくりでした💓💓

    主人の両親は男の子だったら産むなよとか言ってくるのでいいません😅💦

    • 4月1日
りくりく

いますよね。そういう方。
子供によって性格が全然違うから女の子でも激しい子はいますよ。気にしないで下さい!
今はいい子に見えても、今後どうなるか分かりませんからね。それに、優しい子ならしっかり親がみてあげないと我慢させることが多くなって将来的に曲がった子になりかねないですからね。

  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    手がかからない自慢、聞いてる方はうんざりですよね!
    本当、今は楽でもずっと楽とは限らないのに!!

    • 4月1日
3girl6275

女の子ですが、男の子並みに凄くて、フレンチどころかファミレスでも気を使います(´`:)

ご飯もすでに、ラーメン一人前とか食べちゃいますよ(笑)

確かに男女で色々違いますが、激しい大人しいはその子の性格だと思います。

でも、姉妹だと男の子ママに育てやすくて羨ましいとは良く言われます(^_^;

  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    女の子のやんちゃはさらに大変なんでしょうか?

    姉妹なんて憧れますよ(笑)でも、口が達者なお年頃になると、おうちがにぎやかそうヽ(*´∀`)ノ

    • 4月1日
  • 3girl6275

    3girl6275

    行動も口も達者なので言動でイラってする事が多いです(^_^;

    今から旦那が恐がってます(笑)

    • 4月1日
  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    旦那さん、姉妹にはメロメロでも思春期とか怖いですね( ´•︵•` )パパを嫌になる時期、あるかもですもんねΣ(・艸・*)

    • 4月1日
deleted user

それは面倒いママですね〜💦

うちは女の子ですが怪獣ですよ😥フレンチなんて怖くて絶対に行けません😂ご飯始まりゃ好きなものだけ食べて逃げ出すんで追いかけ回してます💦

  • すぬーぴー☆

    すぬーぴー☆

    座って食べるなんて優等生で、逃げ出す方が多いですよね!?フレンチなんて子供連れて行きたくないー( ồωồ)و←行けないけど(笑)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供いてフレンチなんて味楽しめないですよね〜😂

    • 4月1日