※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本日出産予定日で、陣痛が5-6分間隔で続いており、子宮口は2センチ。痛みの強さが倍増したら再度産院へ。陣痛が本格的になるまでの対処法や、現在の対処法について相談中です。

本格的な陣痛はいつ来るの!?
みなさん何か意識して取り組んでいたことはありますか?

本日出産予定日。
AM2:00〜寝れないレベルの生理痛が
10分間隔(30秒痛い→痛いのが終わると10分楽)
でずっと続く

AM9:00〜産院に行ってNSTと内診
5-6分間隔で張っていて子宮口は2センチ
「この倍の痛み&喋れないレベルになったら
また来てください」
と言われて帰宅

痛みの間隔は途切れることもなく現在も続いています
今も5-6分間隔の痛みで
痛みの長さは1分程度に伸びました
痛い時は喋れないのですが、
それ以外(5〜6分)はやっぱり全然動けるし喋れるしで...
いつになったら喋れないレベルに
到達するでしょうか?(T . T)
みなさん本格的な陣痛が来るまで意識して
やってたことってありますか?

⭐︎今やってること
楽な時:胡座をかいて軽い呼吸orたまに踏み台昇降
痛い時:胡座の体勢で素早く鼻で吸って、5秒以上口で息を吐く(子宮口が開いていくイメージをもちながら)

コメント

ずっぴ

それもう立派な陣痛じゃないですか!?
わたしも同じくらいのAM3時からお腹痛くって、10時ころ受診したら子宮口1センチでしたが陣痛始まってるとのことで、そのまま入院になりました。
夜ごはんまでは動けましたが、21時頃から痛くない時も動くの辛くなり、そのまま一晩ひとりで呻きながら越して、翌朝6時4センチ。そこからどんどん進み、11時すぎに産まれました。

意識してやってたことはないですが、どんどん痛み増していきました!今夜一晩おうちで越すのも怖い気がしますが…もう一度病院に連絡して診てもらうか、夜中でもすぐ病院まで送ってくれる人はいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なんか、産院いわくまだまだの痛みらしいです....w
    おそらくずっぴさんの、21時ごろから〜っていう痛みになったらてことなんじゃないかなと(T . T)!
    夫が家にいて車運転してもらえるのでもうちょっと頑張ってみます!!

• 5月17日
  • ずっぴ

ずっぴ

ギリギリまで頑張ってしまった結果車内で…とかも聞く話なので、あまり我慢しすぎないようにしてくださいね😭

• 5月17日
る

5分間隔の痛みで痛い時に喋れないのは陣痛では?と思ったのですが、大丈夫でしょうか?💦私もそれ以外は動けるし喋れてました!
同じように9時ごろ病院行き2センチ、17時ごろ5分間隔になり電話したら今から来てくださいと言われました!
楽な時は病院に行く準備、痛い時は腰さすって息を大きく吸って吐いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痛い時もう深呼吸に必死ですwwww
    病院に行く準備はすでにばっちりなので、もう少し頑張ろうと思います(T . T)!!

• 5月17日