※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

長年通ってた歯医者を思い切って変えた方いますか⁉️😭

長年通ってた歯医者を思い切って変えた方いますか⁉️😭

コメント

ママーリマーリ

歯科医院で働いてます!
全然変える人いますし、セカンドオピニオン的な感じで受診される方もいます!
ただ、初回はレントゲン撮ったりするのでお金はかかること、また、同じ区内など近いところだと歯科医師同士の繋がりもあるので、もし治療に疑問を感じても歯科医としても言いづらいことがあるそうです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いと歯科医師同士の繋がりがあるんですね😭
    例えばどのようなことを言いづらいとかありますか?😭

今通ってるところで親知らず4本抜歯(外来の口腔外科の先生)、3つ詰め物をしていて今更変える勇気が‥って感じで😭

変えたいなと思う理由が友達のママ友の子供が通ってる歯医者で虫歯を治療しきれてなくて神経抜くことになったのと友達の子供と友達のママ友数人が最初はそこに通っていたのに違うところに変えたことも十分にあるんですが、
    今回歯が欠けてしまい受診したところ虫歯になってたと言われました。
    欠けるほど虫歯が進行していたということでしょうか‥?😭

友達のママ友の子供が虫歯を治療しきれていない、という言葉がよぎってしまい私の虫歯も見落としたことによって今回欠けてしまったのではないかと思うようになってしまって‥😭
    今日仮の詰め物から白い詰め物をしたんですが違和感しかないので不安で不安で‥😭

• 5月17日
ママーリマーリ

患者さんの口腔内を見て、ミスがあったのかも〜とたとえ思ったとしても、知り合いの歯科医院での処置だったらその先生を否定することになるので、なんとなくお茶を濁して元の歯科医院に掛かるように伝えることもあるそうです。(患者を取ったと思われたら心象悪いので)

はじめてのママリさんは、診療に不安があり、でもその不安を医師に伝えづらい、相談しづらいということですよね。先生との相性もあるかと思いますので、他を受診してみるのは全然アリ!だと思いますよ😊
人それぞれ、おしゃべりな医師が合う人、必要最低限しか話さない医師が合う人、あると思いますので⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱
    それは歯科医師に限らず、なんですかね?😳
    どこの病院の科でもあることなんですかね?😳

そうです😭
    ママーリマーリさんの知る限り、定期検診に通ってるのに虫歯を見落として歯が欠けるということはありえる話なんでしょうか?😭

• 5月17日
  • ママーリマーリ

ママーリマーリ

私は歯科以外の病院で働いたことはないので他は分かりません💦
    何ヶ月ごとの検診か、元々の歯質なども関係すると思うので、何とも言えないです🥲
    ただ、通ってても不安な歯科は初めてのママリさんには合ってないとしか言えないです🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一度、掃除?してます😭
    全体の歯のレントゲンも撮ったばかりでした😭
    それでも見落とす可能性はあるってことでしょうか😭
    院長先生が虫歯になってた、と言ったので3ヶ月に一度の掃除は院長先生以外の人がやります😭

• 5月17日