※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、おっぱいの張りや夜泣きで辛いです。卒乳時の寝かしつけ方法や張りの対処法についてアドバイスをいただけますか?

卒乳1日目が終わりました!

そこで質問なんですけど、普段添い乳で寝かしつけをしていたので寝かしつけが時間かかってしまいます。
私のおっぱいがすごい張っていて抱っこで寝かしつけ、抱っこ紐、お腹の上に乗せることもしんどいです💦
プラス夜泣きも2、3回あってもー挫けそうです😭
みなさん卒乳の時おっぱいが死ぬほど痛い時どんな感じで寝かしつけしてましたか?
今日のお昼寝の寝かしつけが本当にしんどくて泣きそうになりました。
今日の夜は昨日の夜よりすごい張ってるので耐えれるか心配です。

コメント

sistar_mama

夜の寝かしつけは旦那に任せて別室で寝てました(寝れないですが💦)
あまりにも痛いときは圧抜き程度絞って乳首を避けて保冷剤や冷えピタ貼って冷やしてました。
断乳2日目、痛くてしんどいですがあともう少しだけ頑張って下さいね😣

はじめてのママリ🔰

トントンも抱っこもせずひたすら横で寝たふりしてました😂
私はやりませんでしたが、助産師さんからキャベツを胸に挟んでおくと熱をとってくれていいそうです!2日目頑張ってください👏