※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月に10万nisaを投資している方が、自分と旦那の口座に分けて30年投資するか、自分の分を10万投資し続けて旦那の口座を増額するか悩んでいます。

そうか…いま月に10万nisaにまわしてるのですが、生涯投資枠が1800円なら15年で満額になるということですよね…?🥹

そしたら旦那の口座でやれば良いか!
みなさんなら5万5万自分と旦那の口座に分けて30年投資するか、自分の分をひとまず10万投資し続けて旦那のほうは15年後、もしくはもうすこし増額できそうなら旦那の方を使い始めるか…どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に離婚しない自信があればどっちでもいいですが、未来はわからないですからねー。
分てしておきます☺️笑

はじめてのママリ🔰

夫婦の財布が同じならどっちでも変わらないと思います🤔

ぽにぽに子

旦那様もNISAやりたいということなら、5万5万ですかね。
そうでなければ自分の口座月10万します。理由は将来的に離婚や死別となった場合に自分が自由にできる分がほしいからです。

はじめてのママリ🔰

うちは財布別なので各々やってます。
財布別で自分のお金って感じなら自分の分だけでいいと思います。
家族のお金なら自分のが埋まったら旦那のでいいんじゃないですかねそのまま続けるなら…🤔💭

ママリ

私の口座で10万やってます!
うちも増額出来そうなので
成長投資枠でまず私の分を早く埋めていきます🤗
旦那はその後です。笑