※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
その他の疑問

メルカリをされている方*相手に悪い評価をつけたとき、何を理由に悪い…

メルカリをされている方*

相手に悪い評価をつけたとき、何を理由に悪いにされましたか(*‘ω‘ *)?
自分に悪いがついたことのある方は何が理由でしたか?

コメント

相手につけました

購入されてからコメントもなく
お支払後もコメントなく

商品到着してるのに3日も受け取り評価してくれなかったので
(その間も何度かコメント入れてますが返事なし)

なので悪い評価にさせていただきました(>_<)

ママ

購入した時に販売者の方が記載通りの日程で送ってくれず、メッセージもなかなか返事が来ず、こちらが連絡だけでも下さいと送ったら逆ギレされた時には悪いをつけました🙄

ぴぃすけ

新品未使用で購入をしたのに、購入したベビー服に片栗粉の固まったような物が多量に付着していた時にはさすがに悪いにしました(´-ω-`)
他にはつけたこともつけられたこともないです!

ふつうの評価なしならもらったことあります…
取引もお互いスムーズで、理由なしだったので恐らく気に入らなかったとかサイズ合わなかっただけだと思います(*_*)
連絡とれないまま発送遅れて、でも私はとてもほしいものだったので我慢して取引継続した時は悪いをつけたかもしれません…

退会ユーザー

評価なしではなく評価です。

• 4月1日
ぽっぷこーん

悪いをつけられました。
初めてでしたが、こちらにも落ち度があったので。。

初期化したケータイを売ったらアクティベーションロックがかかっているとのことでした。
こちらもI.D.など覚えてなかったので一度送り返してほしい、完全に使えるようにしてから送ると言っているのに結構だと突っぱねられ。結局おおもとの会社に連絡して解除の仕方を聞き、お伝えし、使えるようになってから評価しますとのことで、数日後悪いの評価きました。
しかしこちらも即購入できるとのことだったのでその方に売ったのに、買ったのは1週間後だったし、やはりポイントで買いたいから再出品してくれ、だったりとかなり振り回されたので普通評価にしました。

そして昨日評価がきたので、こちらも普通評価にして送りました。
相手は悪いにしてました。
本日、今度はやはり使えないから返品したいと言ってきました。
評価後の返金やキャンセルはできないのでその旨を説明したところ、こっちで出品するからポイントで買ってくれとのことでした。

こちらも悪かったとは思うものの、ほんとメルカリにはいろんな方がいらっしゃいます。。
今後は相手の評価なども見てどんな方か把握する必要があると思いました。

1度だけ悪いを付けたことがあります!
理由は財布を購入したのですが「目立つ汚れなし」で写真も綺麗でした!
購入したら中にホコリが溜まっていて何故かヘアピンも入っていたし、目立つ汚れなしなのに角のスレがめちゃくちゃあり、小銭入れも真っ黒!
どこが目立つ汚れなしなんだよー!そして綺麗なところだけを上手く写してたみたいで軽い詐欺かよ(´△`)って思いましたね…。

妹もメルカリをやっているので出品ページと現物を見てもらったら、「さすがにこれはないわー。」って言ってましたね(^^;;

新品未使用で1日から2日で配達予定と記載されてたアウターが、1週間経ってやっと配達になり届いたはいいけど袋から出して見たらどう見ても使用感満載で毛玉だらけのボロボロ…💧即、悪い評価をつけました。後でその人の評価を見て見たら、悪い評価ばかりでその内容も半分くらい「新品未使用で購入したけどボロボロでした」という内容でした😓

Minnie625

相手につけました。購入されたあとすぐに重要なことを確認するためにコメントしましたが返事なし。

すごく不安なままの取引だったので悪い評価にしました。

ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

相手につけたことがあります。
購入された後土日挟んだこともあり
普通にかんがえたら到着が遅れた訳
ではないのですが、発送し2日程で
まだ届かないから郵便局側に問い合わせろ、
と言われ問い合わせたら日数的にもまだですね、とのこと...そりゃそうだって感じでした😑
このことと、購入された品と同じものが
その方のページで出品されてて
(転売目的禁止と記してるのに)
その事で指摘して悪い評価付けたら
1年越しでだったら返品するので返金してくだい!
とか言ってきて返金に応じないなら
裁判沙汰にするだとかご丁寧に変な
日本語のプリントも送ってきたりで
散々な目に合いました。
返品されても期限付きの物で期限過ぎてから
送ってこられてもって感じで...
同じことで指摘した他の出品者さんたちには
返金などとは言わず
(悪い評価にはされなかったみたいで)
その購入者は余程悪い評価が気に
食わなかっただけで受取評価後に
返金しろとか何様だと思いましたが、
これ以上関わりたくもないので取引してから約1年後に返金しました。
こんなの人もいるので(逆ギレ、逆恨みとか)
それ以降は悪い評価を付けるのが怖くて😅
返金手続きしたらすんなり引いてくれて
この事でメルカリ側にも問い合わせたり
してたのにその後は私が付けた悪い評価は
消され、2回目は普通評価にしてやりましたが
なんだかストレスばかりかかる購入者で
最後まで腑に落ちない取引でした(´•ω•ˋ)

𝙔𝙪𝙝𝙞

みなさんありがとうございました*
ほんとにいろんな人がいますよね…。わたしも昨日1件取引が終わり、終始不安だったために悪い評価をつけました(>_<)
しかしお互い様とは言え住所もバレていますし、怖いですよね。
信頼出来る人と取引したいものです…(;o;)