※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お子さんの歯は、何となく白く見え始めてからどのくらいで生えてきましたか?

お子さんの歯は、何となく白く見え始めてからどのくらいで生えてきましたか?

コメント

コアラ−5kg

ウチは最近舌の歯が日本生えてきましたが、白け見えてからちゃんと生えるまで結構時間かかった気がします。1ヶ月とか?曖昧ですみません。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます✨
    昨日、白くちょこんと見え始めたので、どのくらいでちゃんと生えてくるのか気になってました。結構かかるのですね💡
    生えてきたら授乳が恐怖でしかないです😂💦

• 4月1日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ウチの娘は噛んだ瞬間顔見るとなぜかニヤニヤ笑ってます😅こっちはめちゃくちゃ痛いのに😢離乳食始めてから母乳嫌がるようになり、噛むようになり怖すぎてもう吸わせるのやめてしまいました😣

• 4月1日
  • みみ

みみ

分かります!うちの娘もまだきちんと生えてないですが、たまに噛んでにこっとします💦遊ばないで~という感じです。歯茎でも痛いです😭
    すでに痛いのに、私も歯で噛まれたら、母乳続ける自信ないです💦

• 4月1日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

授乳時間が恐怖ですよね😅
    しかもすでに噛んでいるなら生えてきてからもやりますね😣
    幸い私は母乳出るけど、カチカチに張ってくることはもうないのでやめても大丈夫そうですけど、たくさん出て張ってくるならやめたくないですよね💦

• 4月1日
  • みみ

みみ

たぶんやると思います…。私も差し乳なので、状況で考えようと思います💦

• 4月1日
コアラ−5kg

日本じゃなくて二本です😅

。。

3ヶ月ぐらいに白くうっすら
見えて4ヶ月〜5ヶ月の間では下の歯2本生えてました😌

• みみ

みみ

見えてから生え始めるまでは、意外と時間がかかるのですね💡
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 4月1日
ayaka20

5ヵ月終わりくらいから透明に見えてきて
今6ヵ月と6日ですが、少し生えてきてます😆

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます💡
    すぐににょきっと出てくるのではなくて、時間をかけてゆっくり生えてくるのですね。
    これからも口を観察していきます🎵

• 4月1日