※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供用のアクサのユニットリンクで200万円超え、運用率13%。全額をS&P500に投資するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

今子供用にアクサのユニットリンクをしてます。
やっと元本超えして200万ほどあるのですが、運用率が13%くらいです。
おろして全額、ニーサの成長枠にS&P500で投資した方がいいのか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

あき

少なくとも10年、できれば15年以上使わない資産なら、NISAもありだと思います☺️
ただ、それ以外に生活防衛費半年分以上の現金貯金があることが前提です🤔

まま

私は、終身保険として万が一何かあった時に保険金がおりるので、ユニットリンクはそのまま継続してます🙌 他に生命保険とかかけてるなら必要ないので投資に回しますね😌

はじめてのママリ🔰

ユニットリンクは解約控除率が提示されてないところがいやらしいなって思います。契約から何年経過してますか?10年経過すれば解約控除かからないので、継続もありかなと思いますが、、わたしならNISAに入れ直すかなーと思います。