※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ムーニーとグーンの違いを知りたいです。足バタバタしても替えやすいかもしれません。どちらを選ぶか迷っています。

今までずっとムーニーのテープおむつを使ってたんですが、Mサイズに替えるとき、グーンの試供品を使ってみたら、いい感じだったのですが。
両方試したことある方、違いとか分かりますか?足バタバタしても簡単に出来たような。。
替えようか迷ってます💨

コメント

Rin♡

グーンはゆったり目です😊うちの子は、おデブさんなので、グーンばかりです😁💗

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね😃
    グーンはゆったり目ですか~。

• 4月1日
みーこ1001

グーンの方が大きめです(^^)
ムーニーはちいさめですけど、伸びがいいように思います!
肌触りはムーニーが柔らかくて好きでした(^^)

• なぎさ

なぎさ

ずっとムーニーだったんですが、肌触りと質が気にってました。
    あとプーさん可愛い💠
    グーン、大きめなんですね😃💨

• 4月1日
みゆ*

グーンは大きめでムーニーは小さめです!
グーンのほうが、紙っぽくてムーニーのほうが肌触りは優しいなと!

個人的にはグーンだと朝起きてオシッコ溜まってる感じがしたり、うんち漏れしたりで、ムーニーが一番あってます!

• なぎさ

なぎさ

グーン、大きめなんですね💨
    肌触り、ムーニー人気ですね😃
    ムーニー、確かに質が良いです。

• 4月1日

グーンは大きめですね!

うちも1度ムーニー→グーン
に変えたことありますがグーンに変えたところ少しかぶれたのでずっとムーニー使ってます😊

その子によってかぶれる、かぶれないは全然変わってくると思いますが
肌触りはムーニーが良いですかね♡

• なぎさ

なぎさ

うちもずっとムーニーでしたが、かぶれることなく使ってました😃
    肌触り、ムーニー人気ですね🍀

• 4月1日
ひーこ1011

ムーニーは柔らかいし、背中ギャザーもしっかりしてるし良いですよね✨

うちも低月齢のうちはムーニー愛用してましたが、作りが少し小さめですよね(^^;
グーンは大きいです!

サイズ上がると枚数少なくなるから単価上がるのが嫌で、うちはムーニー→パンパース→メリーズ→グーン→パンパースです。

グーンは大きめです。
そこまで気になるほど質感も悪くないです!
パンパースは股上深めなのでおへそが出づらくて、グーンが股上浅くなってきたのでパンパースに戻りました!
未だにSテープ使ってます(笑)

• なぎさ

なぎさ

確かにムーニー、作りが丁寧ですよね😃かぶれないし。
    同じ会社でも、変わることあるんですね😓
    ムーニー人気なので、変えるの迷います🌀

• 4月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

上の子の時はずっとパンパースでした(笑)

ムーニー使ったら柔らかいなぁって新生児とか肌が弱い時期には良いですね✨

上の子はもはや値段が安いマミーポコです(笑)

• 4月1日
  • なぎさ

なぎさ

マミーポコ、ムーニーと同じ会社みたいですけど、安いですよね😲💨
    同じ会社でも2種類あったり、紙質とかサイズ感とか違うんですかね?

• 4月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

紙質が全然違います!
    改良されて前よりマシになったけど、安かろう悪かろうです(^^;
    あとはマミーポコはおしっこサインの線がついてないです。

2人いるとオムツ代半端ないので、上の子は肌強めで荒れなかったのでマミーポコにしてます(^^;

• 4月1日