※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

男友達に二人目の子ができました。出産祝いとしておしりふきを渡すことを考えていますが、包むか迷っています。上の子への配慮もあり、包むべきか悩んでいます。

男友達に二人目ができました👶
来週、一人目の子と遊びに来る際におしりふきを出産祝いで渡そうかと思っているのですが、ちゃんと包むか迷ってます😓
礼儀的にはのしをつけてきっちり渡したいのですが、上の子のことを考えると目の前で赤ちゃんにね!と渡すと可哀想だなぁと😭
その子にも小さなプレゼント渡す予定ではあるのですが…
みなさまなら包みますか?😂

コメント

ごはんですよ。

住所がわかるのであれば宅配という手もあるのでは?と思います!
はなさんが包みたいと思うのであれば包んで渡したらいいと思います☺️
親しき中にも礼儀ありですもんね!
その日は赤ちゃんと上の子へのちょっとしたプレゼントだけにして🎁

ぽろママ

中身見たら、おしりふきかー興味ないなってなると思うので、ちゃんと包むでいいと思います🙆‍♀️
上の子のフォローは親の役目ですし、周りが気を使いすぎる必要はないかと🙆‍♀️