※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

雨の日の自転車通勤について相談です。雨の日はレインコートと長靴で対応すると思いますが、下も濡れる可能性がありますか?

自転車でお仕事に行かれている方、雨の日はどうされてますか?

パートを探していて、いいなと思った場所が「近くにバス停がない、家から近いけど歩くと遠い」場所です。

そうなると自転車になるのですが、雨の日はレインコート着て長靴ですよね?

レインコートは下も履かないとビショビショになりますか?

コメント

レインコートきて長靴履いて自転車爆走してます😅
丈が足元までこないレインコートなのでなので下びちゃびちゃなので着替え持ってってます🤣

• まるこ

まるこ

やっぱりビショビショになりますよね😂

下の着替え持っていくか、ズボンタイプのレインコート買うしかないですね🥲

フードは脱げないですか?

• 5月17日

退会ユーザー

フードも脱げるのでフードの下にキャップかぶってます笑
    もうめちゃくちゃです笑

• 5月17日
  • まるこ

まるこ

ですよね😂
    やっぱりバスで行ける範囲にしようか迷います😂

• 5月17日
nn62yy

人それぞれの考え方ありますが、わたしは雨の日に自転車で出勤、が嫌すぎるので、これから探す職場なら、他をあたります😂

通勤ではないですが、娘の保育園送迎を自転車で片道10分(子供連れて歩くと20〜30分かかる)、3年間してましたが、嫌で嫌で仕方なかったです😂
その後出勤しなきゃいけないのに、送迎だけでびしょびしょ、レインコート着てても顔はびちょびちょ、靴はびちょびちょ、頭はボサボサ😂、それだけで仕事行く気なくなってました😂

それをも凌駕する魅力ある職場、なら頑張るかもしれないですが、特段好条件などなければやめておきます😂

今は小学生になり雨の日の自転車送迎から解放されて、ほんっとによかったです😮‍💨
打たれ弱いダメ人間です😂

• まるこ

まるこ

そもそも何年も自転車に乗っていないので、旦那に「事故りそうで怖い!やめて!」と言われました😂

わたしも打たれ弱いので、好条件でもないしやっぱりやめようと思います😂
    雪の日とか、大雨の日とか、絶対に危ないので…

• 5月17日