※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘の身長や体重が周りの子供より小さくて驚いています。遺伝もあるけど、何かオススメの対策や食事はありますか?

おチビのお子さん、成長して身長伸びましたか😃?

娘は結構おチビさんで3歳3ヶ月身長90センチくらい、14キロ足14.5センチです!

最近入園して周りの子達が大きくて娘小さめって思ってたけどこんな違うのか!!とビックリしました😂娘はみんなと比べて頭半分くらい差があって、靴のサイズ感も違うし手もまだ赤ちゃんのようです。仲良い子がムチムチじゃない大人寄りの手をしていて更にびっくり😂

私が154センチ旦那173センチと遺伝もあるとは思うのですが!(むしろ私の身長と足のサイズをめちゃくちゃ引き継いでるw)これしたらいいよーとかこの食べ物飲み物がオススメとかありますか😂?セノビックとかやっぱりいいんですかね✨?

コメント

あき

うちは3歳3ヶ月で
92センチで13.5キロでした!
足も15センチでした😊

• □emiyu□

□emiyu□

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

5月の計測で91センチ13.3キロでした🥺同じぐらいですねー!もう個性ですね!

• 5月21日
ままり

3歳3ヶ月なら早生まれちゃんではないですか?
まだまだ月齢でかなり体格差がある時期だと思うので小さく見えてしまうと思いますが、ちょっと小柄なくらいでそんなに小さいとも思わないですよ🙆‍♀4歳近くになると一気にシュッとすると思います😌✨

• □emiyu□

□emiyu□

そうです!1月の早生まれです😆そうですかね⭐️少し安心しました!
    シュッとするまでムチムチを堪能しようと思います😆

• 5月21日
のん

うちの姉妹もおチビです😌
次女は3歳2ヶ月で89cm、13.5kgです。背の順はかろうじて2番目(笑)

長女も同時期90cmで、こちらは12.4kgと軽めだったので、同級生とぶつかると吹っ飛んでました😅年少、年中と背の順も1番前で、年長の今年は2番目です。

私も夫も今は平均身長くらいですが後から伸びるタイプだったので、子どもたちもそのうち伸びるかな〜と思ってます。

• □emiyu□

□emiyu□

娘が先日の計測で91センチ13.3キロだったので似てますね!

確かに後から伸びるタイプもいますよね✨うちもそのうち伸びるの期待しようと思います☺️

• 5月21日