※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、粒が残る7倍粥を食べられない様子。ブレンダーでモッチリにすると飲み込みづらい。食べやすくする方法はありますか。

7ヶ月の離乳食について
粒が残る7倍粥を作っているのですが、粒が嫌いみたいで泣いて食べられなくなります。
ブレンダーかけたり、すり潰したりするとモッチリとした感じで飲み込みづらくなります。
どうやったら食べてもらいやすいでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

あぴ

私は7ヶ月になってから7倍粥にチャレンジしましたが同じく粒が嫌みたいで食べませんでした😔
お米だけでなく野菜もろもろ粒が残っているのが嫌みたいで嗚咽もするしで全拒否されました!笑 
まだちょっと早かったかな〜と思い、ブレンダーでペーストにし直して、お粥も少し水量増やして10倍粥よりちょい水分少なめくらいにしました! 

その子なりのペースがあると思うので嫌がるならまだペーストでもいいんじゃないかなと私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

お返事ありがとうございます!そうですね、イヤイヤ食べさせてもご飯が嫌いになったら困りますし😢
    ゆっくりペースで進もうと思います。

• 5月17日
  • あぴ

あぴ

私も焦ってましたがもう開き直ってとりあえず少しでも食べるのに慣れてくれればいいや精神でいます!笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

もう一段階戻すか
レンジ解凍してからお湯やスープで伸ばすのはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰!

お返事ありがとうございます!そうですね、スープで戻すのもいいですね!

• 5月17日
我ママママン‼️

嫌がるなら潰しちゃえばいいと思います!
うちの子もいける時と嫌がる時あります
その時はスプーンで潰しながらあげてます!!

はじめてのママリ🔰!

お返事ありがとうございます!そうですね、楽しく食べて欲しいですもんね、😢

• 5月17日