※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 R
ココロ・悩み

夏休み、パート勤務中。学童保育に合わず悩んでいる。頼れる人がいない。夏休みの子供の過ごし方について相談です。

(夏休みの過ごし方)
現在パートで13時半までの勤務です。時間が少し短くギリギリ学童保育の条件に当てはまりません。今は私の勤務が終わって、少ししたら娘が帰ってくるので、全然問題はありません。ただ、夏休みどうしようと悩んでいます。まわりに頼れる方もいない、そんな方々は夏休みお子さんどうされますか?🥹

コメント

ままり

学童ギリギリ当てはまらないなら少し勤務時間伸ばすとかは無理ですか??
朝は何時開始で家と職場の距離は近いんですか??月から金までびっしりですか?
融通きくなら長期休みの時は仕事ほぼ入れないママとかもいました!

家から近いならキッズケータイ持たせてお留守番ですかね・・
うちの子はYouTube、ゲームオールオッケーにしたら短時間なら多分いけます!

はじめてのママリ🔰

まさに同じで、夏休みどうしようって悩んでいるところです😢
下の子は幼稚園の預かり保育利用できるのでいいのですが。

うちの小学校は子どもクラブがあるのでそれに行かせようと思っていますが9時からしか開けてくれないみたいで。
仕事が9時からなので時間変更しないといけないし、幼稚園と反対方向に小学校があるので送りどうしようとか色々問題ありです😭
うちも両親も義母も近くないので頼れません。

はじめてのママリ🔰

留守番してます(^^)