※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に苦痛を感じているけれど、完ミに移行するべきか悩んでいます。完ミにすると次の授乳が大変かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

混合です。頻回授乳し過ぎて乳首を吸われる事に嫌悪を覚えてしまいました。抱っこでは寝ないのでおっぱい吸わせてますが何分吸っても寝ず、乳首は痛いわ疲れるわでもう嫌で仕方ありません。完ミに移行するタイミングでしょうか…でも最終的におっぱいでしか寝ないので完ミに移行してしまったら次までの授乳の間ぐずぐずだった場合どうしたら良いのでしょう😥

コメント

Re

私も同じような感じで、完ミに移行しました。
寝かしつけはおしゃぶり&抱っこ、グズグズしたらおしゃぶりを使っていました!
最初はおっぱいが良いのかグズグズ続きましたが、3日ぐらいでおしゃぶりに慣れてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い時期からおしゃぶり挑戦しているのですが、嫌がりすぐにペッと出してしまいます…おしゃぶりしてくれる為に何かコツとかありますか?😢

• 5月17日
  • Re

Re

おしゃぶりに吸い付くまで、出さないように手で押えてました🤣!

• 5月18日