※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考えていますが、無職で貯金も少なく、子供を連れて出るのは難しいかもしれません。家を出ても連れ去りの可能性もあります。今後のためにも意見を聞きたいです。

離婚したいです。
旦那が子供に手をあげましたが本気で自分は悪くない、子供がしつこいからいけない、私が止めないからと思ってます。
他にも理由はたくさんあります。
旦那は虐待されて育ちました。
これを気に子供達への暴力が増えそうで怖いです。

私は頼れる実家ない、無職、貯金少ないです。

この状況で子供連れて離婚するのは無謀でしょうか。

無職だとやはり部屋も借りられないですよね。
万が一家を出れたとしても子供達を連れて出たら連れ去りになるのでしょうか?

批判意見も多いと思います。
が今後の為にも聞いておきたいです。

コメント

りんたろ

シェルターとかありますので、
証拠残して、相談すると良いかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    叩いてる動画はないのですがその前の子供が旦那にちょっかい出して旦那が突き飛ばしてを繰り返してる動画はあります。
    その一本だと厳しいですかね?

    • 5月16日
はじめてのママリ

子供が何歳かわかりませんが、実家がないとしたらシェルターに入るか知人の家にお世話になるか、、、ですかね。

証拠を取っておくなりすれば連れ去りにはならないと思います

  • ママリ

    ママリ

    子供は2歳と4歳です。
    子供達が旦那になついてる場合難しいですか?

    • 5月16日
おかちゃん

DVでしたら、市役所などに相談したら色々助けてくれると思います。
今後お子さんへの虐待も怖いですし、ママリさんへのDVも増えそうで怖いです。
お子さんとご自身のために、まずは相談してくださいね。