※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ☆だいふく
サプリ・健康

…汚い話なので、苦手な方はスルーでお願いします(;o;)一昨日辺りからお…

カテが合っているか分からないのですが

汚い話なので、苦手な方はスルーでお願いします(;o;)

一昨日辺りからお腹の調子が良くないです…
妊娠中のお腹の張りではなく、便秘でパンパンに張っている様でとても苦しいです(泣)
今朝、便意があってトイレに行ったのですが、痛くてなかなか出せなくて(;_;)
痛さ我慢して一気に出そう!と思ったのですが、痛みに耐えられず…暫くこもってしまいました。
今まで便秘気味だな~ということはあっても、今日みたいなことはなかったので、便秘って思ってたよりずっと辛いな…と痛感してます。
今朝出た直後は多少スッキリしたものの、お腹が張ってる感じは変わらず。

水分を小まめに摂ったり、サラダやバナナ、牛乳など試してますが効きません。
月曜に病院行くので、その時先生に相談しようと思っていますが、それまでに何か出来ることはないでしょうか?
みなさんのお知恵を貸してください(ノ_・。)

コメント

ゆんちっち

私は今まで便秘とは無縁でしたが今回の妊娠で同じような感じでとても苦しく出すにも我慢するにもお腹が痛くて大変でした(^^;;
私はその時、ヨーグルト、オリゴ糖、フルーツグラノーラ、プルーン、押麦を試しましたが出る時もあれば苦しい時もある感じでした(T∀T;)
でも多少は出たのでもし良かったら試してみてください★

ゆきみ☆だいふく

今朝の私も、出すのも我慢するのも辛かったです(T_T)
お尻は痛いし、お腹は苦しいし…

なるほど!
明日、調子が良ければ近所のスーパーに行って買ってみようと思います!
少しでも改善してくれればいいのですが(’-’*)♪

ありがとうございました!

TOM83

私はルイボスティー飲んでから
わりとコンスタントに
出るようになりましたよ🙆♥

ゆきみ☆だいふく

ルイボスティーですか!
妊娠前に飲んだことあります☆
最近紅茶飲みたくて我慢してたので、スーパーで見つけたら買ってみようと思います!
出るといいなぁ…

あんり♡

辛いですよねー(´Д`)気になっちゃうし…

私は起き抜けの水、サラダ、バナナ、ヨーグルトなどで何とか誤魔化していましたが、色々試されているようなので(^^)
すごーく妙な方法ですが、どうしてものときの方法をひとつ…笑
本屋さんに行くと、なぜか私、結構な確率で出てました(^^;;
のんびり息抜きがてら、出たらラッキーくらいのつもりで、しばらく立ち読みでもしてみてください♡インクの臭いが便意を促すとか、閉鎖的な空間だからとか、諸説あるみたいですが、本屋さんが効果あるひと、結構いるみたいです!

ゆきみ☆だいふく

なんと!本屋さん!!
確かに、本屋さん行くとトイレ行きたくなる~っていう人居ますよね(笑)
リラックス出来るのがいいのでしょうか…?
今度行ってみます♪

バナナを皮ごと電子レンジで黒くなるまでチンして朝いちで食べると快便です!

ゆきみ☆だいふく

皮ごとチンですか\(^o^)/
丁度バナナあるので早速やってみたいと思います!