※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu-
妊活

千葉市、市原市近辺の婦人科と産科を教えてください。

質問です!!
去年の春に千葉に引っ越して来たものです♡

いま、妊活中なんですがなかなかコウノトリさんが来てくれないので夫婦で婦人科に通おう!と話してます。
が、夫婦とも千葉に土地勘がなく困ってます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
千葉市、市原市近辺でよい婦人科を教えて下さいm(._.)m
ゆくゆく、出産もあると思うので合わせて産科も教えて欲しいです!!
よろしくお願いします💦

コメント

miku

柏木産婦人科の先生が優しくておすすめです。
検診費も安くてご飯も美味しいようです♥
診察室のデスクに不妊治療の札みたいのがあったのでお話聞いてくれると思います(>_<)
基礎体温は測っていますか(ˊ•̤ω•̤ˋ)??

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    優しくて検診費もお安いんですね!!それは魅力的です。
    はい、一応基礎体温はずっと測っているんですが何より生理不順で(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)それも含め相談したいなぁ、と思いまして✨

• 4月1日
  • miku

miku

ただ妊婦さんがやはり多いので気持ち的にはもしかしたら嫌かもしれませんが。。。排卵検査薬使ってますか??

• 4月1日
  • yuuu-

yuuu-

なるほど💦産科と婦人科が一緒のところはそういう点がありますもんね💦
    排卵検査薬は、まだ使ったことはありません。。やはり使った方がタイミング取れますよね?。。。

• 4月1日
  • miku

miku

そうですね😭
    ただすぐできればスムーズですよね♥
    産後不順でしたら予定通りできませんでしたら排卵検査薬使い始めた月にできたのでもしよかったら試してみてください!

• 4月1日
  • yuuu-

yuuu-

夫婦でもう少し話し合い、検討してみようと思います♡
    色々教えて頂いてありがとうございました✨

• 4月1日
二児まま❤︎

先月まで千葉市に住んでました!
私は行ったことないのですが、とらのこ産婦人科は有名みたいですよ!知り合いが言っていたのですが、とっても綺麗でホテルのようです!これから治療等していくと思いますので、少しでも綺麗な病院でテンションあげて下さい♡

あと、私が初期に行っていたWマザークリニックは個人的にやめたほうがいいです…
Wマザークリニックに行ってて、とても嫌な思いしました。

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    千葉市に住んでいたんですね!!まだ全然千葉を開拓できてなくて💦
    wマザーは…他の方も言われているので選択肢に入れるのは止めようかな?と思いました😵

• 4月1日
╰(*´︶`*)╯

タイミング法までなら、きぼーるにあるクリニックで行ってくれます。おばーちゃん先生はとっても優しいですょ♡
ただ、本格的な不妊治療はやってなくて、経膣エコーで排卵もうすぐだねー!とか、内服までなので、初めての段階ならいいと思います。

産科は、私は稲毛バースで出産しましたが、先生も助産師も優しく、エコーも動画で保存できたり、入院も個室で他の人に気を使うことなく、ご飯も美味しく、とっても満足してます。土曜から日曜にかけての深夜に自然分娩して、一時金を抜いたら手出しが13万でちょっと高いみたいです!

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    きぼーる…ネットで調べました!!まだ全然千葉を開拓できてなくて、そんな場所があるなんて知りませんでした💦子どもができたら色々お世話になれそうな場所なんですね✨稲毛バースは、ネットでもクチコミが出て良さそうな感じがしました。

• 4月1日
くまたろう

千葉市在住です❇
私も不妊治療をするため色々調べました‼
私は、花レディースクリニックに通いました(^-^)/
とってもいいですよ(*^^*)

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    実は花レディースが1番お家から近いんです✨もしよければ、どんな感じで良かったのかお聞きしたいです!!
    混んでいますか?

• 4月1日
  • くまたろう

くまたろう

まず、内装はクリニックぽっくない感じです(^-^)
    ちょっとしたホテル?みたいにとっても綺麗です。
    先生ははっきりした女医さんです!回りのスタッフさんはとっても親身になってくれて安心感があります。
    内診は全然痛くなくて他の婦人科に通えなくなるほど笑っ

• 4月1日
  • yuuu-

yuuu-

女医さんなんですね✨
    内診の感じは受診された人にしか分からないことなのですごく参考になります。
    くまたろうさんは、土気などは調べましたか?いくつも聞いてしまいすみません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 4月1日
  • くまたろう

くまたろう

土気だと、土気レディースクリニックですかね(^^)
    私は花レディースが近いので〰
    私は旦那と二人で行きましたが、男性の不妊はもうやってないと言われました。
    はなさんでは、基礎体温をまずちゃんとつけましょうと、そこから始めましたよ(^^)v

• 4月1日
  • yuuu-

yuuu-

そうですよね、土気レディースクリニックがネットでヒットしました!!
    あ、じゃぁ1人で行った方が良さそうですかね?
    やっぱり基礎体温は大事ですね✨

• 4月1日
  • くまたろう

くまたろう

あたしははじめ旦那と一緒にいきました。その方が、タイミングとるのにきいてくれたほーが実際タイミング取るときに気持ち的に楽なので:-)
    はじめはタイミングを続けて、排卵がしっかりできているかとかみてもらったりして、段階を踏んでも女性側になにも異常がない場合に男性の不妊を考えるそうです。そこから男性の検査をしていくみたいです。
    まずは、生理不順やタイミング(自然に)を希望ならとりあえずはクリニック系でいいと思いますよ(^^)v

• 4月1日
  • yuuu-

yuuu-

なるほど!!ご主人の協力大事ですもんね✨
    とりあえずカラダの隅々まで観て頂いて自分のカラダを知ることから始めようと思います。。まぁ、そんなゆったり考えてる年齢じゃないんで、急がなきゃいけないんですけどね💦💦

• 4月2日
  • くまたろう

くまたろう

旦那さんの協力がないと精神的にもきついので💦💦そのうち行事みたいになってきてプレッシャーになるみたいです😅
    まだタイミングからなら不妊ではないので、旦那さんと楽しみながらコウノトリさんきてくれるといいですね😊
    私もタイミング図りながら、授かると有名な神社にお参りにいったりしてました😄
    近々神社にお礼参りしにいくのでyuuu-さんにもコウノトリさん来てくれるよう祈っておきます(^^)

• 4月2日
  • yuuu-

yuuu-

そうですね✨わたしも、神社にお参りでも行こうと考えています!!
    くまたろうさん、詳しく教えて頂いてありがとうございました😊
    くまたろうさんは、もう子育てされているんですよね?まだ寒いですので、お身体お大事に子育て頑張って下さい!!
    本当にありがとうございました💕

• 4月2日
damas

産婦人科でしたら
他の方とかぶりますが
柏木産婦人科が親身でオススメです♡
3Dや4Dはないですが
ムービーは自由に撮れます!
よくある母乳推進病院じゃないので
母乳マッサージもミルクもなんでも相談に乗ってくれます◡̈

Wクリニックは私も無理でした…
18wで稽留流産だったんですが
対応が心無い感じで辛かったです…

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    柏木産婦人科は、他の方も言ってるのでちょっと気になります!!
    wマザーは、選択肢から外そうと思います✨

• 4月1日
じゅんじゅん

千葉市なら高橋レディースクリニックが不妊治療有名です。
私の友人も通ってました☺
旦那様も一緒なら津田沼にある津田沼IVF クリニックもおすすめします。
予約制ですが、こちらも不妊治療専門なので妊婦さんとかを見て辛い思いをしないて治療ができます。
ご夫妻で来られている方が結構多く、私の主人も一緒に通ってました☺
ただ、出産は別の病院になるのでそこだけ面倒ですが、、、。

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    高橋レディースクリニックは、佐倉市ですかね?
    津田沼に夫婦で通えるとこがあるなんて知りませんでした✨婦人科だけのところは、そういう点があるんですね!!

• 4月1日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

すみません😣💦⤵
    高橋ウイメンズクリニックの間違いです❗
    千葉市高橋ウイメンズクリニックで検索してくださればでできます(>_<)

• 4月1日
  • yuuu-

yuuu-

調べました、ありがとうございます✨
    駅近ですごくしっかりしていそうなクリニックですね!!検討してみます!!

• 4月1日
遼太郎ママ

市原市、在住のものです。
不妊治療に通ってます。
高橋ウィメンズクリニックです。
専門病院ですし、通いやすいと思います。
市原の宗田マタニティークリニックでも、人口受精まで行いましたが…
妊婦さんばかりで、治療も上手くいがす、辛くなり転院しました。( ;∀;)
高橋ウィメンズでは、合計三回妊娠し、一人は出産してます。
一応、今も妊娠中ですが…
成長も遅く卒業出来ないでいます。
駅からも近いし、先生もとても腕が良いです。
愛想はないですが!笑

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    高橋ウィメンズクリニックは、駅近で通いやすそうですね✨
    愛想がないんですねw
    でも腕は大事ですね!!
    まだまだ、寒い日もあるのでお身体お大事になさって下さいね😊

• 4月1日
マティー♡

市原市在住です👯
私もまだ引っ越して3年目なので色々探しましたが通いやすさから、みやけウィメンズクリニックに通ってます🏥
ここは不妊科と産科が一緒になっているので妊娠出来たらそのままお世話になろうかと考えています(*´꒳`*)
受付は不妊科、産科一緒なので妊婦さん見て少し辛くなる時もありますが、診察室は完全別病棟なので安心です👐
先生やスタッフの方も話しやすい方ですよ👨🏻‍⚕️

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♪
    みやけウィメンズクリニック気になってました!!受付が一緒なんですね💦
    先生やスタッフさんたちが話しやすいのは不安がなくなりいいですね✨
    検討してみます⑅︎◡̈︎*

• 4月2日

私も二年前に越してきて全く無知ですが、子宮頸がんと、月経移動で花レディースクリニックにいってました♪とても綺麗な感じで落ち着けます。
現在妊娠してからは、みやけウィメンズに通っています。花レディースクリニックは、婦人科だけなので出産まで考えるのであれば治療から出産までを管理できる産婦人科がいいのかな?

• yuuu-

yuuu-

ありがとうございます♡
    お返事遅くなりました!!
    うりちゃんさんも2年前に越してこられたんですね♪

月経移動とは、月経周期が短かったり長かったりとかですか?そういうことも相談できるんですか??(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    自分の体が無知すぎて…
    すみません!!
    もし差し支えなければ、教えて頂きたいです!!

• 5月9日

退会ユーザー

例えば、旅行日と生理が重なってしまう予定で生理を先延ばしにしたいときとか、月経移動を行いますよ♪

• 5月10日
  • yuuu-

yuuu-

なるほど!!そういうことも相談できるんですね⑅︎◡̈︎*
    ちょうど、今度のお出かけで生理が被ってしまいそうで…
    相談してみようと思います♪
    ありがとうございます!!

• 5月10日