※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

パナソニックの電動自転車バッテリーが早く減る。原因はバッテリーか他か。対処法を教えてください。

電動自転車パナソニックのギュッとシリーズ持ってる方いませんか😢?

4年前に買った子乗せ電動自転車パナソニックのギュッとシリーズなんですが、バッテリーがもう減るのが早すぎて‥🥲

毎日片道30分漕いでますが片道で100%→70%になります😭
前までは減っても10%とかだったのに、つい最近はやたら減るの早いな〜なんて😵‍💫
1か所だけ急な坂道があるので、70%でも漕ぐのキツイです😩
皆さんどうですか?
もしかしてバッテリーのせいじゃなくてタイヤの空気とか他に問題があるんでしょうか?😭
70%でも重いとなると何か違う原因があるんでしょうか😱

コメント

はるのゆり

空気とか他に問題が…というぐらいですから、空気は普段からあまり気にしてない感じですか?
入れると全然違いますよ!
入れてるハズなのにあまり変わらないなら、空気を入れる所にある『ムシ』が悪くなってると思います。

あとバッテリーはメーカーがこのように言ってるのでそろそろ寿命ではると思います。

• マママ

マママ

空気ってどのくらいの頻度で入れるのが正解ですか?
    去年の12月に点検出してムシ変えてもらってから先週まで空気入れてなくて久々に入れたんですが、足で踏むタイプ難しく‥🥲
    普通は毎月入れるんですか?😫

• 5月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

調べたら2週間って出てきましたが、私はズボラなのでそんなには入れてないですね(笑)

ただ重くなったな〜とかちょっとした段差を通る時の感覚で空気を入れた時と違うなと感じたら入れてます!

• 5月16日