※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

息子の癇癪が負担で、言葉の暴力で傷つく。遊びやトカゲの世話も疲れる。息子の態度にイライラ。

小一の息子、大事だし愛しているけど、存在が負担。
癇癪起こされると私の脳へのダメージがすごい⤵︎ ⤵︎
「言葉の暴力は、脳が身体に暴力をふるわれた時に傷つく場所と同じ場所が傷つく」と言うけど、私何度も息子に傷つけられてる。
絶対年取った時に影響出てくるだろうな。

本人は癇癪起こした後はケロっとしてるのがまたムカつく。
私の気持ちがついていかない。

毎日毎日帰宅後外遊びに付き合って、興味もないトカゲを探さなきゃいけないしエサは気持ち悪いし。
時間になっても家に入らないし。
小学生見かけると遊びたくて遊びたくて近づいて行っちゃうし。。相手の小学生親いないからケンカしたら私仲裁しなきゃだし。。
人といると気が大きくなって私の言うことなんて聞かないし。


ほんと疲れる。。

コメント

にゃにーママ🐰

大事だし愛しているけど、存在が負担。

同じく小1の息子が居ますが、
同じようなこと感じてしまう時あります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事なんですけどね😭
    この子のママ辞めたいって思ってしまう時が多々あります😭

    • 5月16日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ここだけの話、私も長男だけは全く同じ事思ってしまう事よくありますよ🥲

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり男の子、未知の世界というか。。
    理解できない部分がたくさんありますよね😭

    • 5月16日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    私もこれまでいっぱい悩んできました💦
    1人目だから?異性だから?そもそもの相性が悪い?とか…
    未知の世界っていうのは大きいですよね😅

    • 5月16日