※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまま
子育て・グッズ

明日保育園に連れて行くか迷っています。みなさんはどうしていますか?

この場合保育園行かせますか?

先週金曜に発熱の連絡があり、発熱と咳と下痢の症状が出ていたのでその日のうちに小児科受診、RS等ではなかったので土日月安静にし、火曜に熱が下がり、咳で再度小児科受診した際は登園可と言われましたが、まだ下痢が続いていたので今日まで休ませています。

本日発熱なし、咳も落ち着きましたが、回数は2回と戻ったものの少し便がゆるめです。
有給も少なくなっているので、明日保育園に連れて行くか休ませるか迷っています。
みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもう熱もないし咳も落ち着いたなら預けちゃいます💦便だけなら明日よくなってるかもですし😊

• ぱぴまま

ぱぴまま

ありがとうございます😢
    明日の朝大丈夫そうなら預けようと思います😢

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

下痢が続く以上は休ませます。
何か胃腸炎などウイルス性のものだったら、他の子に拡散させてしまう原因にもなりますし…

鼻水ダラダラの子や咳をゴホゴホしてる子をたまに見かけますが、他のお母さんがちゃんとしてたらウイルスの園にならずに済むのになと思うことが多々あります😔

私も仕事してるので、預けたい。休めない。という気持ちは分かるのですが…

• ぱぴまま

ぱぴまま

ありがとうございます😢
    明日の朝の便の状態見て大丈夫そうなら預けたいと思います!

• 5月16日