※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんママ
子育て・グッズ

新生児、完ミの方3時間間隔経たずに、泣いてしまったらミルクあげますか?それとも3時間間隔守ってますか?💦

新生児、完ミの方
3時間間隔経たずに、泣いてしまったら
ミルクあげますか?
それとも3時間間隔守ってますか?💦

コメント

athm1367

下の子が完ミでしたが私は普通に泣いてたらあげちゃってました💦
3時間空けた方がいいとは思いますが泣いてダメな時はあげちゃってましたね😂

• やぎさんママ

やぎさんママ

泣いてたから、ミルクほしいんかなってなりますもんね💦
    結局あげて泣きやむと、お腹空いてたんだなーってなりますよね!

• 5月17日

看護師さんに1日トータルが増えすぎなければ3時間きっちりじゃなくて大丈夫と言われたので2時間くらいであげる時もありました!

• やぎさんママ

やぎさんママ

看護師さんに言われたら安心ですね!✨臨機応変にできるのが、1番ですよね✨

• 5月17日
ミルクティ👩‍🍼

私は3時間守っていました🥹
泣く=必ずしも、お腹が空いたではないので…😅
何をしても泣き止まない時は3時間経たずに飲ませたりしていました🥲

• やぎさんママ

やぎさんママ

何してもダメな時は、最終手段としてあげるしかなくなりますもんね🥹💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

2時間くらいであげるときもありました!
でもただ泣いてるだけだったらお腹空いた以外もあるので、色々してみてダメだったり明らかに足りなそうな感じだったらって時だけでした!

• やぎさんママ

やぎさんママ

まずはミルク以外で泣いてるんぢゃないかと、いろいろ試してみることですよね!🥺
    それでも、ダメならあげるしかないですよね😭

• 5月17日
こんこん

飲んで30分以内に欲しがったらその際は追加であげてました。

大体飲み終わってすぐ泣くことが多かったので、一回量増やしたところ2時間半〜3時間空くだけの最適量を見つけました。
といっても1ヶ月検診までは一回量は絶対120mlまでだから!!と退院時に念押しされていましたので、なんとか120mlで検診まで耐えてました

30分以降2時間以内に泣く場合は2時間30分まで耐えてもらい、そのタイミングであげてました。

うちはおしゃぶりも使用して明らかに「お腹すいて泣いている」が分かっていたのですが、せめて2時間半は間隔あけるようにしていました。

1ヶ月検診後問題なければその子にあった量で与えられるようになるので楽になると思うので、今は大変だと思いますが頑張ってください😭💪

• やぎさんママ

やぎさんママ

2時間半は開けていたんですね!
    新生児って飲み過ぎはよくないし、でも少なすぎると泣き止まないし、いま手探り状態で大変な感じです😭
    病院では、これ以上は増やさないでって言われてるし、、って感じです😭

でも1か月経てばまだ少しは変わりますもんね!
    そこまで頑張ってみます!

• 5月17日
ママリ

きっちり2時間毎に泣いてたのでその都度あげてました!
今は4時間くらい感覚空くようになりました😄

• やぎさんママ

やぎさんママ

泣いてたらその都度あげてたんですね!
    泣いてたら足りないんかなーってなりますもんね😭

• 5月17日
🦖👶✨

あやしてもダメなら2時間半くらいで上げちゃってました🍼
飲み終わった直後に泣いていたら足りないと判断して20〜40追加してました(追加込みで1回カウント)

• やぎさんママ

やぎさんママ

飲み終わった直後の一回カウントわかります🤣
    なにしても泣き止まないから、ミルクかなってなりますもんね😭

• 5月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

同じような状況だったとににママリで相談したら、ミルク以外にも色々考えられないか?とコメントいただいたことありますが、うちの場合はミルクだったじゃん!!!って思いました😂😂

• 5月17日
  • やぎさんママ

やぎさんママ

そうだったんですね!
    結局、泣いてる時ってお腹すいたが1番多いですよね🤣笑

• 5月17日
りむ

私は泣いたらあげてました!

• やぎさんママ

やぎさんママ

泣いてたら、ミルクかなってなりますもんね🥹!!

• 5月17日